京都 西京極 麻田整体のブログ

京都市右京区の阪急西京極駅徒歩2分のところで整体をしています。 あらゆる痛みやしびれ・コリが対象となりますが、なかでも骨盤矯正(産後・痩身)・肩こり・頭痛・腰痛(特に動いた時の痛みや妊娠中の腰痛など)・足首の捻挫・予防整体などが得意です。 どこに行っても治らなかった方や健康維持目的の方、スポーツのパフォーマンスをアップさせたい方は麻田整体へ。

<営業日のお知らせ>
定休日:日曜・祝祭日
詳しくはこちら↓
http://asadaseitai.blog.jp/archives/12172009.html
ご予約は
電話:075-314-0575
メール:asadaseitai@gmail.com またはhttp://form1.fc2.com/form/?id=457855(前日まで)
LINE:当日予約可

体全体の疲れ

30代女性

普段定期的に体のケアに来ていただいてる方ですが、今回は少し間があいて来られました。
特にどこがというわけではないのですが、体全体が疲れがたまっていてだるくなっている
背中を触ると背中のこりが結構きつい!
全体を緩めながら最近頭痛がなかったか聞いてみると先週1週間頭痛があったとのこと。
やはりそうだった!
というわけで背中・横腹・太ももを中心に緩めて仕上げに肩首を緩めて終了。
だいぶ緩んだので今日はぐっすり寝れると思います。
施術後「目の前が明るくなった!」と喜んで頂けました。
体が楽になると心も晴々としてきます
これでまたより楽しく日常生活を送れますね。
いつまでも健康でいられるお手伝いをしています webyou



↑応援お願いします

太もものしびれ

40代 男性

特に何かをしたというわけではないが2週間ほど前から左足太ももに力が入りづらい
足を上げにくい
ピリピリとしたしびれが24時間ずっとある
2週間ほど様子を見たが変化がないので来られた。
普段から重いものを持つ仕事をしていて、さらに筋トレを毎日しているとのこと。
いろいろと症状に結びつくような話が出ました。

1回目 問診と体の様子をみて原因はどこかと探りながら進めていき、検査と結果をみてみるとどうやら筋肉系ではないと思われる。
他の検査などもしていくとどうしても原因はコレしかない!
コレは改善するまでに時間がかかってしまうのでその旨を説明して納得して頂きました。

2回目 力が入りにくかったのが少し入れられるようになってきた。
しかししびれは変化なし

3回目 前回後しばらくしてからしびれがだいぶ減った
見てみると確かにだいぶ回復している!
本人も多分あかんやろとあきらめていたそうですが、この回復ぶりに驚いておられました
やっぱり原因はコレだったんだ!でも回復は早かったです。
ここまでくれば先は見えていますのでしびれが取りきれるまであと少しがんばりましょう!

いつまでも健康でいられるお手伝いをしています webyou



↑応援お願いします

右ひざの痛み

右ひざの痛み・学生・男性

柔道をしている学生。
1週間前から右膝が痛くアイシングなどしているが痛みが取れないとのこと。
正座はできない曲げるのも痛い右足で踏ん張ることもできない
見てみると右腰からひざにかけての張りがある。
右腰は以前に痛めており今も痛みはあるとの事。
右腰も見ながら全体の張りを取っていく。
緩めては正座できるか確認するのを何度か続けていると正座ができるようになった。
右足で踏ん張るのもこわごわながらもできるようになった。
「動けるようになったな~」と言うとニコッと笑って頂きました。
喜んでもらえたのはうれしいですね。

膝の痛みはもとが取れているのでほぼ大丈夫と思います。
スポーツをしていると怪我はつきものです。
以前からの右腰の痛みが残っていてまだもう少し見たほうが良さそうですね。
また何かあったら来て下さい。

いつまでも健康でいられるお手伝いをしています webyou



↑応援お願いします

産後の骨盤矯正②

産後の骨盤と股関節のだるさや痛みで来られている30代女性。

今回で3回目の施術です。
腰・股関節周りがかたくなっていたのと椎間板の機能が少し低下していたのが問題でした。
前回後に椎間板が回復してきて今回来られた時には痛みやだるさがほとんどなくなっていたとのことでした。
体に痛みがなくなると元気になり、心にも余裕が生まれてさらに育児が楽しめているそうです。
時には赤ちゃんが泣いていて困ってしまうようなシーンでも「抱っこしよう!」と張り切ってできているとお聞きしたので本当に良かったと思っています。
体が楽になって前向きになると良い循環が生まれてくるんですね。

いつまでも健康でいられるお手伝いをしています webyou



↑応援お願いします

腰痛 右の腰が上がっている

60代 女性
腰痛はずいぶん前からあり、最近周りの人たちから「右腰が上がってるし早く整体行ってください!」と言われて来所。
確かに右の腰がずいぶんと上がっていました。痛みは真ん中から左寄りに出ている。腰や肩甲骨、首辺りまで症状が出ている。
まず骨盤を整えて、腰・肩甲骨・首と順番に緩めていく。
痛みの確認をしてみると痛みは取れていた!
動きの様子を見ているとまだ少しかばっている動きがあるのと硬い所が少し残っていた。

2回目
みんなに「全然違う!右腰上がってない!」と言われたそう。
本人も喜んでいただいたのでうれしいですね。
腰の痛みは朝起きた時と仕事で重いものを持った時に少しなるので調整していく。
残っていた硬い所も取れてきて良い状態になってきた。
来週あと1回微調整をして終了予定。

いつまでも健康でいられるお手伝いをしています webyou



↑応援お願いします
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ