京都 西京極 麻田整体のブログ

京都市右京区の阪急西京極駅徒歩2分のところで整体をしています。 あらゆる痛みやしびれ・コリが対象となりますが、なかでも骨盤矯正(産後・痩身)・肩こり・頭痛・腰痛(特に動いた時の痛みや妊娠中の腰痛など)・足首の捻挫・予防整体などが得意です。 どこに行っても治らなかった方や健康維持目的の方、スポーツのパフォーマンスをアップさせたい方は麻田整体へ。

<営業日のお知らせ>
定休日:日曜・祝祭日
詳しくはこちら↓
http://asadaseitai.blog.jp/archives/12172009.html
ご予約は
電話:075-314-0575
メール:asadaseitai@gmail.com またはhttp://form1.fc2.com/form/?id=457855(前日まで)
LINE:当日予約可

肩・首・背中の痛み きつい寝違いの痛み

30代女性

朝起きようとすると肩が痛くて動かせない
起きたくても起きられないので夫に起こしてもらってやっと起きれた
肩首が痛くて動かせないので振り向くのも体ごと動かしている
2,3日たって少し動かせるようにはなったがまだまだ起きるときの痛みもきついし体ごと振り向かないといけないので来られました。

1回目 仕事で良く腕を使う、体も冷えやすいというのがある。
自由に左右が向けないので仰向けのみで施術。
原因がどこか調べながら施術していくと怪しい点がいくつか出てきました。
一つずつ改善していくと肩周りがゆるんでくる。
だいぶ首の筋肉が縮んでいたのだと思われるぐらい首がジグザグ様に歪んでいました
その歪みも 取り除いて1回目終了。
ゆるめた状態なのもあり、施術後にすぐ痛みが減るというところまでいっていませんが、しっかり緩めてあるので時間とともに取れていきます、明日明後日には違いがわかるとお伝えしました。 

2回目 2日後に来られました。
前回施術後の翌日朝には楽に起きれる
仕事もできるし左右も動けるしとうれしそう(^.^)
先生凄いですね!」といって「そうでしょ!」と答えてしまった私(^_^;)
「自分で言うんや~」と大笑いでした。
原因の残りなどもほとんどなく、その他気になるところを施術して終了。
そろそろ仕事が繁忙期に入るとのことなので入る直前に繁忙期を乗り越えられるように体を整えに来て頂けることになりました。

痛みがスッと取れていくと嬉しいですね。
痛みやしびれ・コリ・疲労などの症状でお困りの方は”凄腕”の私がお待ちしています(笑) 

いつまでも健康でいられるお手伝いをしています 麻田整体



↑応援お願いします   
  

腰痛と全身の疲労

30代男性

10年ほど前から前かがみの姿勢を良くとることが多くなり、それ以降肩や腰が痛くなってきた
自分でもストレッチなどをしてケアしていたがだんだんかたくなりストレッチなどをしても効かず、痛みや夜寝れなくなるようになってきたので来られました。

1回目 全身がガチガチでどこ触っても硬いぐらい余裕がない状態でした。
全体を緩めていくことと、腰の痛みがあるところの原因を探っていきました。
するとあるポイントが反応しているのでそこをゆるめると腰に反応が出ました。
そこが原因の一つであるのでしっかり緩めて1回目終了。

2回目 前回後まだかたかったのだがストレッチなどをすると良く伸びて寝れるようになった
今回も原因をゆるめて、さらに全体をしっかり緩めていきました。
施術後はずいぶん楽になったとのことでした。
この状態になるまであと1,2回かかるかなと思っていたのですが、早く治って良かったです。

ガチガチになっている体はなかなかゆるみにくいこともあるのですが、ポイントを特定していくと芯からゆるんでくるので思ったより早くゆるむことが増えてきています。
また一つ施術レベルが上がってきてますね(^.^) 

いつまでも健康でいられるお手伝いをしています 麻田整体



↑応援お願いします   
 
 

膝の痛みから腰の痛み

50代女性

2,3日前から膝が痛くなり始め、なかなか治まらないので来られました。

1回目 ひざの回り、足全体の筋肉がこわばっていて膝の動きが悪くなっている状態でした。
周りを緩めたり動きを調整すると痛みはほぼとれたので様子を見ることにしました。

2回目 あれからひざの痛みはなくなった
代わりに腰に違和感が出てきて様子を見ているとだんだん痛くなってきたので来られました。
立ったり座ったりする時に痛みが出るので動きを調整していくと痛みがほとんどなくなりました。
他の関連部位なども施術していきましたがまだかたい部分が残るところがあったのでもう一度来て頂くことに。

3回目 腰の痛みはだいぶ治まったが少し違和感が残っているとのこと。
前回残っていたかたい部分がまだ少し残っていたのでそこを取り除いていきました。
他にあやしいところは見当たらなかったので大丈夫でしょうと説明しました。

後日帰り際に寄って頂いて「あれから大丈夫ですよ!」と教えて頂きました。
ありがとうございます。良かったですね治って。

いつまでも健康でいられるお手伝いをしています 麻田整体



↑応援お願いします   
 

 

仕事の疲れ

40代女性

立ち仕事で足が疲れやすく、疲れがたまってくると腰に来る。
自身では肩こりは感じないが触られるとこっているのがわかる。
疲れがたまって痛みが出る前に定期的にケアしに来て頂いてる方です。

11月に入り仕事も忙しくなりはじめて疲れがたまるのが早くなってきているとのこと。
疲れているところを聞いたり探したりしてポイントとなるところを見つけ出していきます。
今回はポイントが3か所ほどと少なめ、なのでしっかり緩めていきました。
ゆるめていくとすんなりとゆるんでいく良い手ごたえ
思った通り良くゆるんだので施術後は「スッキリしました!」と喜んで頂けました(^.^)
これでまた頑張って働けますね!

疲労はその日その時にもよりますし、同じお仕事で同じ動きをしていても違うところに疲れがたまっていたりと毎回違います。
疲労の度合いもいろいろで1回で取りきれるときもあれば数回かかる場合もあります。
来て頂いた時の状態を見て、その状態に最適な施術をすること、なるべく短い時間や少ない回数で回復することを心がけています。

いつまでも健康でいられるお手伝いをしています 麻田整体



↑応援お願いします   
 

 

ご結婚おめでとうございます!

20代女性

先日結婚式のために痩身や体型を整えるために来て頂いていた方が無事に式を挙げられました。
本当におめでとうございます!
末永くお幸せに。


ご希望のドレスを着ることができて喜んで頂けました!

その後、ほっとしたのか食べ過ぎてしまい少し戻ってしまったとのことでまた通って頂くことになりました。
代謝は上がっていますので早く元に戻せるのでがんばりましょう!

いつまでも健康でいられるお手伝いをしています 麻田整体



↑応援お願いします   
 
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ