京都 西京極 麻田整体のブログ

京都市右京区の阪急西京極駅徒歩2分のところで整体をしています。 あらゆる痛みやしびれ・コリが対象となりますが、なかでも骨盤矯正(産後・痩身)・肩こり・頭痛・腰痛(特に動いた時の痛みや妊娠中の腰痛など)・足首の捻挫・予防整体などが得意です。 どこに行っても治らなかった方や健康維持目的の方、スポーツのパフォーマンスをアップさせたい方は麻田整体へ。

<営業日のお知らせ>
定休日:日曜・祝祭日
詳しくはこちら↓
http://asadaseitai.blog.jp/archives/12172009.html
ご予約は
電話:075-314-0575
メール:asadaseitai@gmail.com またはhttp://form1.fc2.com/form/?id=457855(前日まで)
LINE:当日予約可

忙しすぎて頭がかたくなる

20代女性

仕事が忙しすぎて頭もフル回転
ずっとその状態が続いていたためか頭が固く感じる。
肩こりなどももちろんあり。

仕事をしている日などはあまりしんどさを感じないが休みの日になるとしんどさをかんじる
肩・首・背中などはかなり固くなっていました。
頭も触ってみるとかたくなっていました(^_^;)
ゆるめていくとだんだんと肩首背中のかたさが取れてきました。
頭も少し緩んできていました。
一通り関連しているところをゆるめていって最後に頭を緩めていくと施術後はだいぶ楽になったとのことでした。

仕事が忙しいのは変わらないのでだんだんと疲れがたまってまた肩首がおかしくなってきた時に来られているのでその時に前回後のことをお聞きしたら次の日には頭のかたい感じはなくなって楽に仕事ができたとのことでした。
休みの日のしんどさも無くなってきたのでよかったですね。

いつまでも健康でいられるお手伝いをしています 麻田整体



↑応援お願いします  

左首の痛み

60代女性

重いものをぶら下げて持ち帰ったのがダメだったのか次の日の朝から左側の首が痛む。
様子を見ていたがなかなか痛みが引かないどころかきつくなってきているので来所。

じっとしていても痛いうずく感じがある。左に向くのが痛い
起き上がるのも痛く一苦労。
触れるだけでも痛みがある状態。
体勢を変えるのも大変なので一番痛みの少ない体勢から始めました。
ゆるめていく内に動ける範囲が増えてはきたものの1回目の施術後はまだ痛みが強くありました。
2回目に来られた時は動きが昨日より早くなっていました。
施術後にはだいぶ動けるようになる。
3回目の施術後にはかなり動けるようになった。
明日から忙しいとのことで何とか間に合ったという感じでした。

数日後に「調子が悪い」とのお電話が。
4回目 来て頂いてお話を聞いてみると痛くなっていた左はもう大丈夫。
今度は右が痛くなっているとのこと。
左に痛みが出ている間にかばっていたのが今出てきたのかもと話されていました。
右の方も左の時と同じぐらい痛みがありましたが施術後にはだいぶ動けるようになっていました。
5回目 右の痛みは少し残っていましたが施術後には取れました。
念の為いろいろ体の調子も見ておきました。
これでもう痛みは起きないでしょう。

首の痛みがきついと動くときにとても大変で、起き上がるのも本当に辛い状態になってしまいます。
痛みが出てしまった場合は仕方ないのですが、なるべくそうなる前に肩こりがきつくなってきていたり、肩や首や腕などがだるくなっていたり疲れている感じがした時に緩めに来て頂く方が良いでしょう。

いつまでも健康でいられるお手伝いをしています 麻田整体



↑応援お願いします  

顎(あご)のズレ

30代男性

左右の顎がかたくなって歯の位置が微妙にずれて当たったりしてかみ合わせが悪くなる
そのままにしておくとだんだんかたくなり首も硬くなってきたりと症状が悪化するので来られました。

上半身全体が硬くなっていました。
肩・首などをゆるめていって顎を緩めていくと歯が当たっていたのが当たらなくなり、気になっていた症状がなくなりました。
比較的簡単に症状が軽快するのですが、再発もしやすいのでしばらく調整しながら安定させていくことに。

くいしばりなどもあるとのことで原因は別にありそうです。
その辺も探りながらで現在も治療中です。

いつまでも健康でいられるお手伝いをしています 麻田整体



↑応援お願いします  
  

起き上がるときの腰の痛み

30代女性

仕事で重いものを持ったりするので疲労がたまり腰が痛くなってはマシになってを繰り返している。
今回も腰が痛くなり、起き上がったりするのが痛い。

腰回りの疲労はきついので疲労を取っていきながら骨盤をそろえていく。
腕の張りや足の張りもある。
全体に緩めていって動きを確認すると椅子から立ち上がる動きはマシになったが寝てから起き上がる動きはまだ痛い
原因は違うところにあるようなので目当ての所を施術していくとさっき起き上がるのが痛かったのがウソのように起き上がれた。
「えっ!痛くない! ウソ!? もう一回やってみよう。」
「やっぱり痛くない!」
感動して頂きました\(^o^)/

喜んで頂けると本当にうれしくなりますね。
また疲れがたまってきたら来て下さいね。

いつまでも健康でいられるお手伝いをしています 麻田整体



↑応援お願いします  
 

こけて膝を打った後の痛み

80代女性

年末辺りにこけて膝を打った。
出血とかもあってみてもらうがレントゲン、エコー共に異常はないとのこと。
しゃがんだり立ったりするのが痛くて大変。
膝を床に着くことも痛い。

1回目 ひざ周りが複雑にかたくなっていました。
少しずつ緩めていって動きを回復させていきながらさらに緩めていく。
股関節や腰回りもかたくなってきているのでゆるめていく。
複雑になっているのもあって時間をかけて少しずつ緩めていく予定。

2回目 前回の帰りは楽だった。
2,3日は楽な感じだったがだんだんとまた痛みが出てくる。
見ていくと前回よりも足の状態は柔らかみもあり良い状態でした。
今回ゆるめていくと施術後にはしゃがんだり立ったりすることがだいぶできるようになりました。
本人も喜んでおられました。

「良い先生の所に行くのはとても楽しい」とおっしゃって頂きました。
良いかどうかはわかりませんが(^_^;)、とてもとてもうれしいお言葉でした。

まだもう少しかかるかと思いますがしっかりと治していきたいと思います。

いつまでも健康でいられるお手伝いをしています 麻田整体



↑応援お願いします  
 
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ