この8月はぎっくり腰の方がたくさん来られました。
例年の倍近くにはなると思います。
ぎっくり腰が多かった理由はたくさんあると思いますが、今年の夏の蒸し暑さがきつかったので気候も関係していると思います。
これから夏の疲れもどんどん出てきます。
疲れた~と思ってもなかなか疲れが取れない、ストレッチなどもする時間がないなどで疲れが取れないままどんどんたまっているのではないでしょうか?
こうして疲れがたまっていくと痛みが発生しやすくなります
体をケアしてあげることで日常生活が快適になりますので少しでも時間をとって自分の体を労わることが大切だと思います。

いつまでも健康でいられるお手伝いをしています 麻田整体



↑応援お願いします