50代 女性

数日前から椅子に長い時間座っていて次の日の朝から右の股関節周囲が痛くなる。
様子を見ていたけれど痛みが引く気配がないので麻田整体へ。

1回目 右の股関節をねじったような痕があるのでその辺を中心に施術していきました。
背中まで張りがあったのでそれも解消していきます。
施術後はだいぶ動けるようになり、前かがみだけが少しひびく程度になりました。
急性ということもあり2日後にもう一度見たいと話して来て頂くことに。

2回目 前回後次の日にはもう大丈夫で座り仕事をしていたら今度は左に痛みが出た。
左も股関節周囲に問題があったので解消していくとほぼ問題ないレベルになりました。
右が痛くなって治ってすぐ左に来たのもあり、運動したいがまたすぐ痛くなるのではないかという不安などもあって4日後にもともと膝の方で予約入れていたのでその予約通りに来ていただくことに。

3日目 前回後左右ともにほぼ痛みなし。日常生活で困ることはなくなった。
運動したいけど不安でまだしていない。
膝と腰を見ていって腰の方はもう問題ないので運動してもらうことに
膝の方もだいぶ良くなっているのと、また新しく進化した骨盤矯正(代謝UPによる痩身効果と姿勢改善効果がUPしています)をしたので今後が楽しみです。

ここ数日は朝晩の気温が低めで過ごしやすくなっております
しかしこの気温の変化があるときには体が疲れやすくなっています
朝起きるのがだるい、疲れが取れないなど最近目立っていませんか?
もし目立っているのなら疲れをためないようにストレッチなどをして対策したほうが後に痛みとなって出にくくなるのでおすすめです。
もし、痛みがもう出ているようでしたら早めに体を整えたほうが複雑化、重症化しない方法になりますのでお気軽にご相談ください。

いつまでも健康でいられるお手伝いをしています 麻田整体



↑応援お願いします