20代女性

妊娠中で最近足のむくみがきつくなってきており、とくに外出するときつくなる。
しばらく我慢していたけれどいっこうに改善しないのが気になるので来ていただきました。

ご来店時の足のむくみは結構きつくむくんでいました。
むくみによる痛みなどは無く、右の股関節がかたくなっている分右足が太くなっています。
右足の太くなっているのは本人も自覚があり気にされているので改善希望なのですが、もうすぐ出産(現在8か月)ですので産後の骨盤矯正なども視野に入れて股関節は産後にすることにしました。

むくみと右半身のコリなど現在困っているところを優先して治していきます。
むくみを流していくのですが詰まって流れにくくなっていたので道を作っていくと少しずつ流れていきました。
これで時間がたつとだいぶむくみは改善していきます。
妊娠中で横になることが多く、いつも同じ方向を向いているのでその方向で体がかたまってゆがみがでていました。
かたまった筋肉とゆがみを解消して終了。
1週間後に様子を見ます。

2回目 前回後むくみはマシになっていたのですが、2日前に旅行に行ってよく歩いたら少しきつくなってきた。
もう一度むくみを流していくとスーッと流れていきました。
しっかり道ができて流れるようになったのでこれでむくみは改善できました。
残ったゆがみも取れましたので後は産後の骨盤矯正です。

産後に前の体型、体重に戻れるかが気になっておられましたので麻田整体オリジナル産後の骨盤矯正とプラスして特別痩身プログラムを予約されました 

母子ともに健康で安産をお祈り申し上げます。

いつまでも健康でいられるお手伝いをしています 麻田整体



↑応援お願いします