20代 女性 京都市右京区

 DCIM0101

肩こり・首こりによる痛み・だるさ・吐き気があり、きつくなってきたので1年前から整体に通う。
整体に行って施術後に吐き気が出て伝えると以後首を触らないようになったので違う整体に行って・・・を何度か繰り返して5軒ほど通われていました。
どこへいっても施術後の吐き気があるのだが、少しずつマシにはなってきていたので何とか見てくれるところを探して麻田整体へお電話いただき来て頂きました。

肩・首・背中を見ていくとかなりギューっと中心に向かって筋肉が引っ張られていたので常時緊張状態であることがわかりました。
このような状態になると自分が力を入れているつもりがなくても入ってしまっているので常に力が入ってより一層コリがきつくなっていくという悪循環になっていました。
これを解除していくには緊張が解けた状態にしていくこととその時間を長くしていくことが必要になります。
とはいっても簡単にはできませんので少し施術間隔を詰めて来て頂くようお話をし、納得をして頂きました。
初回首を触っても吐き気はありませんでしたがふわふわした感じがあったとのこと。
3回目辺りから施術後の違和感などはなくなり、肩や首の緊張も取れ始めてきました。
5回目にはこるようなことをしてもあまり凝らない、凝っても続かないという良い循環になっていきました!
こうなると後は様子を見ながら調整して終了です。

もう以前のような状態にはなかなか戻らないと思います。
後は疲れた時にお手入れに来て下さい。
お仕事・その他がんばってくださいね!

いつまでも健康でいられるお手伝いをしています 麻田整体



↑応援お願いします