40代 男性

陸上競技をされている方で幅跳びをしているときに腹筋を傷めた
普段の生活には支障がないがダッシュしたりする時に痛みがきつい
しばらく動いているとマシになってくるが翌朝痛くなる。
様子を見ていたが痛みにあまり変化がないので来られました。

1回目 まず全体に体を整えてから傷めている腹筋の一番下をみてみると確かにかたまりがありました。
下方へ引っ張っている形のかたまりを緩めて戻していきます。
ゆるんで来たらそこは痛みがなくなるがまた別の場所に痛みが出たりするので一つずつ対処していきます。
範囲が広いのと自己回復(主に睡眠)が必要なので次回に持ち越します。

2回目 前回より少しマシになり、ゆるめていくのも前回よりも緩んできている。
後1回ぐらい見たら運動できるようになるだろうとお話しました。

3回目 ダッシュ時の痛みがマシになってきている。
腹筋を緩めていくとだいぶ引っ張っていたかたまりがなくなってきた
全体に緩めて最後に痛みの出る動きをしてもらっても痛みなし。
今後の対策として腹筋の下部を鍛えるトレーニングを指導して終了。

目指す記録を出すためにこれからも体のことはお任せ下さいね(^.^)

いつまでも健康でいられるお手伝いをしています 麻田整体



↑応援お願いします