60代男性

趣味のゴルフをしていたらだんだんと首が痛くなってきて動かすと痛みがあり、じっとしていても気になるし寝つきも悪いし・・・ということで来られました。

1回目 左の首から肩甲骨にかけてかたくなっており、左を向くと痛みが生じて右向くのは大丈夫。
まわりを緩めてから左に向くときの痛みを取っていくと痛みはなくなる
そこまできつくなかったので全体に調整して終了。

痛み具合によっても変わりますが、今回はほぼ筋肉の問題だったようですのでもう問題ないでしょう。
筋肉の問題以外に骨格のゆがみなどから来たり、椎間板から来たり(この場合は時間がかかることがあります)、その他いろいろな原因があります。

痛みなどを我慢して、我慢できなくなってから来られることが多いので次回は怪しいなと感づいた時に来て下さいね。

いつまでも健康でいられるお手伝いをしています 麻田整体



↑応援お願いします