京都 西京極 麻田整体のブログ

京都市右京区の阪急西京極駅徒歩2分のところで整体をしています。 あらゆる痛みやしびれ・コリが対象となりますが、なかでも骨盤矯正(産後・痩身)・肩こり・頭痛・腰痛(特に動いた時の痛みや妊娠中の腰痛など)・足首の捻挫・予防整体などが得意です。 どこに行っても治らなかった方や健康維持目的の方、スポーツのパフォーマンスをアップさせたい方は麻田整体へ。

2014年08月

ぎっくり腰③

この8月はぎっくり腰の方がたくさん来られました。
例年の倍近くにはなると思います。
ぎっくり腰が多かった理由はたくさんあると思いますが、今年の夏の蒸し暑さがきつかったので気候も関係していると思います。
これから夏の疲れもどんどん出てきます。
疲れた~と思ってもなかなか疲れが取れない、ストレッチなどもする時間がないなどで疲れが取れないままどんどんたまっているのではないでしょうか?
こうして疲れがたまっていくと痛みが発生しやすくなります
体をケアしてあげることで日常生活が快適になりますので少しでも時間をとって自分の体を労わることが大切だと思います。

いつまでも健康でいられるお手伝いをしています 麻田整体



↑応援お願いします
 

妊娠中の整体について

妊娠中に腰が痛くなったりしたらどうしますか?

よく「腰が痛いのですが、妊娠中でも大丈夫ですか?」というお問い合わせがあります。
その答えは麻田整体に妊娠中に来て頂いた方達が良く言って頂いている「妊娠中でも来て大丈夫なんや」です。
そうです、大丈夫なんです。
確かに妊婦さんへの整体であまり良くない方法はあります。
例えば体をねじったりするのは良くありません
麻田整体ではこのような妊娠中の方にしては良くないことはをいたしませんし、ボキボキするようなこともありません。
その方の週数や状態・状況に合わせて負担のない良い方法を選んで確認しながら進めていきますので安心して施術を受けていただいています。
整体できる期間も妊娠してから出産直前まで大丈夫です。
(産後は2週間から骨盤矯正等できます。)
おなかが大きくなってうつ伏せなどできない方でも横向きなどできる姿勢で改善していきます。

妊娠中には腰痛、頭痛、肩こり、むくみ、足のだるさ、ひざの痛みなどの症状が起こりやすいのですが、こういった症状が出ても対応できるところが少なく、我慢されている方がたくさんおられます。
麻田整体には「体を楽にすると気持ちが楽になってくる。気持ちが楽になってくると日常が楽しくなってくる。」というコンセプトがあります。
妊娠中にいろんな症状でお困りの方の症状を改善して楽しい妊婦ライフをおくって頂けるお手伝いをさせて頂いていますので、お困りの方は一度ご相談ください。

いつまでも健康でいられるお手伝いをしています 麻田整体



↑応援お願いします
 

お客様の声⑥

30代 女性 京都市右京区

006

猫背は昔から気になっていてそれに伴う肩こりもかなりの肩こりでした。
腰痛も少しあったのですが、何回か来て頂いてるうちに腰痛はなくなり、肩こりも猫背も大幅に改善しました。
今でも仕事の疲れなど体のメンテナンスに月に一度来て頂いています。
こちらこそこれからもよろしくお願いします。

いつまでも健康でいられるお手伝いをしています 麻田整体



↑応援お願いします
 

産後の骨盤矯正④

30代 女性

10年ぐらい前から来て頂いている方です。
骨盤矯正や腰痛・肩こりなどを見てきましたが、なんと今回は産後の骨盤矯正で来られました。
結婚して遠方で住んでおられるのにも関わらず来て頂けたのは本当にうれしい限りです。
何度も来てもらうには遠いのでなるべくこの1回に詰め込みました
骨盤の開きが結構ありましたがだいぶ閉めることができましたので当面は大丈夫でしょう。
術後は腰回りがすっきりして短パンがはきやすくなったとの事でした。
また来れそうな時があれば来て下さいね。

いつまでも健康でいられるお手伝いをしています 麻田整体



↑応援お願いします
 

腰の痛み

60代 男性

いつも腰が痛くなると車で1時間以上かけて来られています。
それだけ長い間車を運転すること自体、腰が痛いときには相当大変なのですが…。
今回も腰が痛くなって来られました。

骨盤、股関節、仙腸関節などの動きがかたくなっていたので動きを取り戻していくと痛みが激減しました。
さらに全体をゆるめて確認すると来られた時とはだいぶ変わってまっすぐ立てるようになりました。
もう明日には回復するだろうという見込みを伝えて終了です。
いつも痛くなって来られるんですが痛みを我慢して来られるんではなく痛くなったらすぐ来られるので回復が早いですね。

いつも遠くからありがとうございます。

いつまでも健康でいられるお手伝いをしています 麻田整体



↑応援お願いします
 
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ