京都 西京極 麻田整体のブログ

京都市右京区の阪急西京極駅徒歩2分のところで整体をしています。 あらゆる痛みやしびれ・コリが対象となりますが、なかでも骨盤矯正(産後・痩身)・肩こり・頭痛・腰痛(特に動いた時の痛みや妊娠中の腰痛など)・足首の捻挫・予防整体などが得意です。 どこに行っても治らなかった方や健康維持目的の方、スポーツのパフォーマンスをアップさせたい方は麻田整体へ。

2014年10月

お客様の声⑨

50代女性 京都府長岡京市

009

いつもご紹介頂いている方からの紹介で来られました。
すべり症で痛みがきつく出ておられました。
回数を重ねるごとに痛みが改善し、5回で治りました。
痛みのない、ボキボキしない整体なのでこれで治るのか?と不思議な感じだったと思います。
ありがたいことに当院を気に入って頂き、たくさんの方を紹介して頂きました。
今では当院の広告塔になって頂いています。本当にありがとうございます。

痛みでお悩みの方は本当にたくさんおられますので上記のすべり症など同じような症状でお悩みの方に治る可能性が大いにあることなど良い情報の一つとなれたらうれしいです。
 
いつまでも健康でいられるお手伝いをしています 麻田整体



↑応援お願いします   

10月の状況

10月に入って朝晩の冷え込みがきつくなってきました。
 
今月も引き続きぎっくり腰などの急な痛みの方が多くおられます。
また、疲労の蓄積などによる腰痛の方も増えてきてます。
この腰痛は回復に時間がかかる場合が多く、最初の内は痛みに変化があまり出ないことが多いのでご本人にとってかなりつらい状態になります。
普段から腰が痛いが我慢しているとこのような腰痛になる可能性が高まりますので病気でも何でもそうですが、早めに体のお手入れをしておくことをおススメします。
皆さん痛みが出てから「ここまで痛く(ひどく)なるまでに来ておけばよかった」と口にされます。
大丈夫な時や我慢ができるときはこうなるとは思っていないでしょうから無理もないのですが・・・
ということで私が口が酸っぱくなるぐらいこれからも「痛くなる前に体のケアを!」と言い続けていきます!

いつまでも健康でいられるお手伝いをしています 麻田整体



↑応援お願いします   

肩こり・頭痛

20代女性

レポートの提出やテストなどいろいろあって勉強時間がかなり長くなっていた。
肩がこってきているのはわかっていたが時間がなくテストの合間にできた時間に来所。

肩がコリすぎて頭痛もある。
肩・首・背中はガチガチにかたまっている
勉強の姿勢も悪くかなり猫背になっていた。
全体に緩めてやわらかくし、良い姿勢をとりやすくする。
施術中に頭痛も取れていた。
まだ忙しいのが続くので1週後にもう一度見ることに。

1週後、また肩は凝り始めていたが前回のようなきつさではないのでさらにゆるめて余裕を作っておきました
これで忙しい時期は乗り越えられるでしょう。

肩こりなどのこりは、ある程度のコリ・硬さを超えてくると自力での回復が難しくなってきます
「まだ大丈夫」と思っている間にきついコリになって回復に時間がかかってしまうことになりますのであまり我慢をしない方が良いと思います。
忙しい時期が続くのがわかっていてこってきてるのであれば早めに対処した方が何もしないより楽に忙しい時期を乗り越えられると思います。

いつまでも健康でいられるお手伝いをしています 麻田整体



↑応援お願いします   

足のしびれ

60代男性

仕事の関係で変な姿勢を取ることが多く腰痛も少しあった。
いつの間にか右足がしびれるようになり気が付くと常時しびれている
動いているときはマシだがじっとしているとしびれがはっきりする。
何とかしたいと探していて当院を紹介して頂き来所。

1回目 24時間常時しびれがある。どの体制を取ってもしびれがマシになることもきつくなることもない
ずっと同じようなしびれがある。
しびれがある以上何かが当たっていたり邪魔をしていることは確かなので原因となりそうなところを施術していく。
一つ一つ原因と思われるところを取り除いていくがしびれに変化はない。
施術してもしびれに変化、反応がなかったが多分ここだろうというところがあった。
反応がなかった分どれくらいかかるかはわからないがここを取り除くとしびれが治まるだろうとお話して続けて頂くようになる。

2-5回目 原因と思われるところが徐々に回復してきた。
しびれはあるが少し変化が出てきた。朝の内は痺れがマシになってきた。
昼からいつもにもどるという状態。

6回目 初めに全体を見ていくとだいぶ回復してきている。
状態を聞いてみるとだいぶしびれがなくなり気にならなくなってきたとのこと。
ここまで来たらあと少し。しっかりと回復させて完全にしびれを取りきります。

原因と思われるところはありましたが、施術しても変化が見れなかったのでご本人にはわかりにくかったと思います。
それでも私を信じて来て頂いて治ってきたことはとてもうれしく感じますね。
しびれにしても痛みにしても何かしら原因が必ずあります
その原因を取り除くと必ず改善しますので痛みやしびれでお悩みの方もあきらめないで下さい!

いつまでも健康でいられるお手伝いをしています 麻田整体



↑応援お願いします  

2人続けて同じ理由での腰痛

お二人とも女性です。

1週間の間に同じ理由で腰を痛めて来られました。
その理由は、早朝というか明け方というかまだ寝ているはやい時間に家の電話が
早く出なければ」と急いで起きて電話に向かうが電話はきれてしまう・・・。
後に残ったのは急いで起きた時に痛めた腰痛が・・・。

もうお二人とも痛みは取れたので大丈夫ですが、こんな偶然があるんですね。
寝ている時間の電話は本当にあせりますね。 
電話のお相手がだれかはわからないとのことですが、急なことではなかったみたいなのでそれなら時間を考えてほしいものですね。
あれから同じような理由で痛めた方はおられないので大丈夫と思いますが、続かないことを祈ります。

いつまでも健康でいられるお手伝いをしています 麻田整体



↑応援お願いします  
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ