京都 西京極 麻田整体のブログ

京都市右京区の阪急西京極駅徒歩2分のところで整体をしています。 あらゆる痛みやしびれ・コリが対象となりますが、なかでも骨盤矯正(産後・痩身)・肩こり・頭痛・腰痛(特に動いた時の痛みや妊娠中の腰痛など)・足首の捻挫・予防整体などが得意です。 どこに行っても治らなかった方や健康維持目的の方、スポーツのパフォーマンスをアップさせたい方は麻田整体へ。

2015年03月

プロテニス選手

麻田整体に来て頂いているプロのテニス選手(女子)をご紹介します。
プロのテニス選手はシーズン中は世界各地を飛び回って現地で練習し、体調を整えて試合をして結果を出して・・・ということを常に繰り返すというとても過酷な日々を過ごされています。

初めてお会いした時からとても感じの良い方で、周りの人たちが手伝ってあげたくなるようなみんなから好かれるそんな魅力を持っているように思います。

今年は2月から新しいシーズンが始まりました。
今シーズンは早くも優勝&準優勝ラッシュで良いスタートを切っておられます。
これからもどんどんステップアップしていってくださいね!
私もできるサポートはしていきたいと思いますのでよろしくお願いします!(^^)!

いつまでも健康でいられるお手伝いをしています 麻田整体



↑応援お願いします


 

緊張しないように

20代女性

大切な用事がありそれが原因なのか緊張して体がだるくなっている。
あまり緊張しすぎるのも困るので整体で何とかなるかご相談いただきました。
普段から肩や背中周りがかたくなりやすいと緊張するところに行けばより一層かたくなり、緊張が増す場合があります。
夕方からということでその日のお昼間に整体をして体をリラックスさせてから行くのはどうでしょうとご提案してお昼から整体をすることになりました。

少し緊張されていたので肩・背中周りがかたくなっていたのと頭も硬くなっていましたので緩めていきました。
施術後は体が楽になっていましたので大丈夫だと思います。

次の日ご報告頂きました!
「昨日はありがとうございました!怠さもなく緩めてもらった安心感もあってか気持ちも楽でした!また何かあったらよろしくお願いします!」とのことでした。

試験・面接などの緊張するシーンでのご相談もちょくちょくあります。
そのシーンに合わせて施術していきますのでお悩みの方はお気軽にご相談ください。

いつまでも健康でいられるお手伝いをしています 麻田整体



↑応援お願いします


 

ひなまつり

久しぶりの更新です(^_^;)

もうとっくにすぎているのですが、ひな祭りのお話です。
2月初めごろから「今年はお雛様を早く出そう」と思っていたにもかかわらず、毎日の忙しさに追われ、ついつい忘れていました。
2月中ごろぐらいに整体中の会話にもお雛様の話が出てきて「そろそろださなあかんなぁ」という会話もしていましたが、結局2月には出せずに3月1日に出しました。
お雛様は早く片付けないと・・・と申しますので直前に出して早く片付けるというなんともったいないことをしてしまいました。
来年こそは早く出しますので(毎年言ってそうですが(^_^;))

いつまでも健康でいられるお手伝いをしています 麻田整体



↑応援お願いします

休日のお知らせ

休日のお知らせです。
3月6〜8日は研修でお休みさせていただきます。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

     麻田整体
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ