京都 西京極 麻田整体のブログ

京都市右京区の阪急西京極駅徒歩2分のところで整体をしています。 あらゆる痛みやしびれ・コリが対象となりますが、なかでも骨盤矯正(産後・痩身)・肩こり・頭痛・腰痛(特に動いた時の痛みや妊娠中の腰痛など)・足首の捻挫・予防整体などが得意です。 どこに行っても治らなかった方や健康維持目的の方、スポーツのパフォーマンスをアップさせたい方は麻田整体へ。

2015年05月

今ならわかること

先日、麻田整体に来て頂いている方との会話でのことです。
その方は元看護士の方です。
ご自身が病気になられて入院されている時に思ったことがある。
「私が看護師のころは患者さんがここがしんどい、痛いとおっしゃってたことを『わかるよ。』って言ってたけど本当はわかっていなかったということに気付きました。
当時は当時でわかっていたつもりだったんですが、自分が経験しなければ本当の意味では分からないのかもしれません。」
また、「今ならわかることがあるからもう一度看護師やりたいわ。」とおっしゃっていました。

とても貴重なお話を頂きました。
私の所に来て頂いている方々から貴重なお話がたくさんあります。
実際に経験しないとわからないかもしれませんが、感じることがあると思いますので私も整体を通じて少しでも伝えていけたらと思っています。

いつまでも健康でいられるお手伝いをしています 麻田整体



↑応援お願いします 
 

猫背

20代女性

会社に勤めてから肩こりが始まり年々きつくなってきている。
それにつれて背中がだんだん丸くなってきた。
肩こりによる頭痛もあり何とかしたいので来所。

肩も背中も首もかなり固まっている。
確かに猫背っぽくなってきているが、かたさが原因かなと思われます。
肩周りのコリを緩めていき、猫背のかたさも緩めていくと肩こりがだいぶ取れてきた。
猫背もほぼとれるぐらいまでシャンとしてきた。
2回目に来られた時も猫背は戻っていなかったので大丈夫だと思います。
通常でしたらもっと期間がかかるのですが、かたさが原因だったので割とすぐに改善しました。
肩こりの方もぶり返すことがなかったのでさらにゆるめて良い状態にしておきました。
ここまで改善できればもう大丈夫でしょう。
次は何か困ったことがあれば来て下さい(^.^) 

いつまでも健康でいられるお手伝いをしています 麻田整体



↑応援お願いします 
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ