京都 西京極 麻田整体のブログ

京都市右京区の阪急西京極駅徒歩2分のところで整体をしています。 あらゆる痛みやしびれ・コリが対象となりますが、なかでも骨盤矯正(産後・痩身)・肩こり・頭痛・腰痛(特に動いた時の痛みや妊娠中の腰痛など)・足首の捻挫・予防整体などが得意です。 どこに行っても治らなかった方や健康維持目的の方、スポーツのパフォーマンスをアップさせたい方は麻田整体へ。

2015年06月

骨盤矯正①

暑い日も増えてきたのもあって代謝UPのダイエットに最適の季節になってきました。

現在麻田整体に通われている方の状況です。

①30代 女性
通い始めた時から比較して現在-4㎏
骨盤も整ってお腹周りがスッとしてきてボタンがはめやすくなりおしりが小さくなってきたとのこと。
目標まであと少しです。

②30代女性
現在-4~5kgぐらい。
代謝が上がってすごく汗をかくようになった。
これから暑くなる時期にしっかり落とす予定。

③30代女性
普通は代謝が上がるのに1か月半から2ヶ月程度かかるのですが、この方は1か月ぐらいでもうすでに2㎏近く減っています。
始めの目標はもうすぐ達成できそうなのでもう少し減らすことにされました。

④20代女性
体重は元に戻っているのにボタンが止めにくい等があるので矯正。
現在は骨盤周りがちゃんと整ってボタン止められるしちょっと良い姿勢でいられる。
折角なので上半身を整えている最中です。

⑤40代女性
体型は良くなりお腹周りもスッとしてらくにズボンがはけるようになった。
しかしなかなか体重が減らずだったのが最近やっと減り始めた。
長引きましたが何とか目標達成できそうです。

1年中どの時期でも体重は減っていきますが、今の時期が一番落としやすいですね。
 
いつまでも健康でいられるお手伝いをしています 麻田整体



↑応援お願いします 

疲れが取れない

30代女性

最近仕事が忙しく、残業も増えてきている。
土日は基本休みだが土曜日は出勤の日もある
仕事は事務系で少なくとも1日6時間以上はパソコンでの仕事。
普段からある肩こりもきつくなり、さらに背中や腰まで硬くなって呼吸も浅い感じがある。
休みの日に一日寝ていても疲れが取れないので来られました。

1回目
体全体が硬くなってもう余裕がない状態でした。
どこも硬いので一番疲労しているところを優先してゆるめていく。
なかなかゆるまない(^_^;)ので他から緩めていくと先ほどゆるまなかったところがゆるんできた
何度か緩めていくと息が深く吸えるようになってきた。
肩や首も緩んできたので1回目終了。
まだ残りはありますが、次回に持ち越します。

2回目
前回施術した翌朝体が軽くなっていた
少し運動した後のようなだるさはあったが今までとは違って楽に起きれた。
その日仕事をずっとしていても疲れはするがコリがきつくなったりすることはなく楽だった。
さらに次の日も同じぐらい楽に起きれて仕事もできた。
この日の仕事帰りに来所。
前回より体の硬さはゆるんできていた。
今回は、前回緩めきれていないところを中心に緩めていく。
結構すんなりとゆるんでいきました(^.^)
前回から疲れがぶり返すこともなかったのでこれで大丈夫でしょう。
お仕事上日々疲れをためていくことになりやすいので少しでも疲労がたまりにくくなるようその方に合った方法を教えて終了です。
次回は疲れがたまってきた合図があった時に来られる予定です。

いつまでも健康でいられるお手伝いをしています 麻田整体



↑応援お願いします 
 

左内股のはり・左手指のしびれ

60代女性

歩いていて左足内側がはっている、つるような感じで歩きづらい
左首が痛くて左手指がしびれる

重いものを繰り返し持ったりして疲労がある。
その辺を考慮しながら施術していく。
体全体がかたく、それをゆるめていく。
内股のはりはゆるみ、左首も緩んできたし腕もゆるんできた。
施術後には手のしびれはない。
内股の張りはないがすこし違和感がある。
左首は楽になった感じ。
明日か明後日には楽になっていますよとお話しました。

1週後に別の症状で来所。
前回後の翌日から知らん間に左内股も左首も指のしびれも治っていたとのこと。
言った通りだったのでわかってもらえましたがいつもシレ―っと治っていくので治ったことすらわからないことが多々あります。
これが麻田整体の一つの特徴ですね(^.^) 

いつまでも健康でいられるお手伝いをしています 麻田整体



↑応援お願いします 

お休みのお知らせ

お休みのお知らせです。

6月5日(金)~7日(日)まで研修のためお休みさせて頂きます。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

                         麻田整体 
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ