京都 西京極 麻田整体のブログ

京都市右京区の阪急西京極駅徒歩2分のところで整体をしています。 あらゆる痛みやしびれ・コリが対象となりますが、なかでも骨盤矯正(産後・痩身)・肩こり・頭痛・腰痛(特に動いた時の痛みや妊娠中の腰痛など)・足首の捻挫・予防整体などが得意です。 どこに行っても治らなかった方や健康維持目的の方、スポーツのパフォーマンスをアップさせたい方は麻田整体へ。

2015年12月

膝の痛みから腰の痛み

50代女性

2,3日前から膝が痛くなり始め、なかなか治まらないので来られました。

1回目 ひざの回り、足全体の筋肉がこわばっていて膝の動きが悪くなっている状態でした。
周りを緩めたり動きを調整すると痛みはほぼとれたので様子を見ることにしました。

2回目 あれからひざの痛みはなくなった
代わりに腰に違和感が出てきて様子を見ているとだんだん痛くなってきたので来られました。
立ったり座ったりする時に痛みが出るので動きを調整していくと痛みがほとんどなくなりました。
他の関連部位なども施術していきましたがまだかたい部分が残るところがあったのでもう一度来て頂くことに。

3回目 腰の痛みはだいぶ治まったが少し違和感が残っているとのこと。
前回残っていたかたい部分がまだ少し残っていたのでそこを取り除いていきました。
他にあやしいところは見当たらなかったので大丈夫でしょうと説明しました。

後日帰り際に寄って頂いて「あれから大丈夫ですよ!」と教えて頂きました。
ありがとうございます。良かったですね治って。

いつまでも健康でいられるお手伝いをしています 麻田整体



↑応援お願いします   
 

 

仕事の疲れ

40代女性

立ち仕事で足が疲れやすく、疲れがたまってくると腰に来る。
自身では肩こりは感じないが触られるとこっているのがわかる。
疲れがたまって痛みが出る前に定期的にケアしに来て頂いてる方です。

11月に入り仕事も忙しくなりはじめて疲れがたまるのが早くなってきているとのこと。
疲れているところを聞いたり探したりしてポイントとなるところを見つけ出していきます。
今回はポイントが3か所ほどと少なめ、なのでしっかり緩めていきました。
ゆるめていくとすんなりとゆるんでいく良い手ごたえ
思った通り良くゆるんだので施術後は「スッキリしました!」と喜んで頂けました(^.^)
これでまた頑張って働けますね!

疲労はその日その時にもよりますし、同じお仕事で同じ動きをしていても違うところに疲れがたまっていたりと毎回違います。
疲労の度合いもいろいろで1回で取りきれるときもあれば数回かかる場合もあります。
来て頂いた時の状態を見て、その状態に最適な施術をすること、なるべく短い時間や少ない回数で回復することを心がけています。

いつまでも健康でいられるお手伝いをしています 麻田整体



↑応援お願いします   
 

 
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ