京都 西京極 麻田整体のブログ

京都市右京区の阪急西京極駅徒歩2分のところで整体をしています。 あらゆる痛みやしびれ・コリが対象となりますが、なかでも骨盤矯正(産後・痩身)・肩こり・頭痛・腰痛(特に動いた時の痛みや妊娠中の腰痛など)・足首の捻挫・予防整体などが得意です。 どこに行っても治らなかった方や健康維持目的の方、スポーツのパフォーマンスをアップさせたい方は麻田整体へ。

2016年09月

久しぶりの正座

うちに来られてから約3ヶ月ほど。

腰も背中も首も丸めて座ったりすることがあり背中・肩甲骨・首などがつらかったのも今は全くありません

今後は姿勢を良くしていこうとだんだんと背中や腰などを整えて行く予定。

で、この日は腰を整えました。

施術最後に座って頂くとまだ腰が入りきらない。

正座ならわかりやすいので正座をしてもらうとすっと座れてよい姿勢に。

「正座がむっちゃです! 正座が楽なんて感じたのはじめてです! ていうかずっと正座できなかったのに座れてる!

正座できなかったんや・・・

できて良かったなぁ。

多分、正座ができるようになったのを、良い姿勢になったのを誰かに見せていると思います(^.^)

いつまでも健康でいられるお手伝いをしています 麻田整体



↑応援お願いします  
 

とある集まりに参加して

体を悪くしてから体調に不安を感じることが出てきたので同じような悩みを抱えておられる集まりがあったので参加してみた。

前向きな話ができると思っていたのだが思っていたより少し後ろ向きの感じだった。

少し気が重くなり、しばらくいたが疲れてきたので早めに帰ることに。

それ以来体がしんどいということで麻田整体に来られました。

体中がかたいというより重い感じのコリになっていました。

これではしんどいだろうなぁというコリ方です。

お話を聞いていると集まりに参加したのはほんの数日前のこと。

体を緩めていくと少しずつ緩んできていたので思ったより早く回復しそうな気配あり。 

最後の仕上げに総入れ替えをして終了。

施術後には体がかるい!気持ちも軽くなっている!

今回は原因がはっきりしているのでまた同じように疲れることはないでしょう

このように人が集まるところに行ってしんどくなるようなことを経験された方は多いのではないでしょうか?

しんどいのが続いたりするようでしたら一度ご相談ください。

原因によっては早く解決することもありますよ。

いつまでも健康でいられるお手伝いをしています 麻田整体



↑応援お願いします   
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ