背中が痛くて寝れない胃の調子も悪くなってきた。

数日様子を見たが変化なしなので紹介で来られました。

じっと座っているとだんだんと体がそってくる、そして背中が痛くなってくる。

痛みの出ている周辺はかなり固くなっていて常に緊張状態になっているため痛みが出やすい状態。

お仕事内容や普段よくする姿勢、ヒールを良く履くなどを考えて診ていくといくつかポイントがありました。

各ポイントを改善していくと仰向けでも寝れるようになったので1回目終了。

2回目痛みは半減している。

疲れてくると夜寝るときに仰向けになると痛い。横向けになると大丈夫。

今までは横向けもダメだった。

前回のポイントを確認すると半分以上改善している。

今回は前回のポイントをさらに改善し、他に新たになにか出てこないかを確認していくと左の腹部に違和感がある。

そこもいつものように改善していくとだいぶ違和感が無くなり左右差も無くなってくる

仰向けでの痛みやいろいろ動いての痛みを確認したが痛みなし

1週間後どうなったかを診る。

3回目 前回後から調子が良い。

痛む回数も少なく痛みも小さい

前かがみの姿勢を続けていたらちょっと痛いかなぐらいになり少し伸ばすと痛みが取れるようになる。

背中の張りが少し、ポイントも今回の施術でほぼ大丈夫そう。

痛みが無くなってくると笑顔が変わってきますね。

痛いということが頭の中にあるとどうしても気になるし、集中もしにくくなるし、イライラしたりすることもあります。

痛いだけでなくそれに伴う不快な状態からも解放されたので自然と良い笑顔になるんだなと感じます。

その方が快適に過ごせますからね(^.^)

どうしても疲れやすいお仕事をされていますのでまた疲れてきたらケアしに来られるか、またはなるべく”痛くなる前に”来て頂ければと思います。

いつまでも健康でいられるお手伝いをしています 麻田整体



↑応援お願いします