20代女性

産後2ヶ月ぐらいから腰が痛くなり始める
しばらく様子を見ていたがどんどん痛くなるので骨盤矯正も兼ねて来られました。

1回目 骨盤のゆがみがひどく動くときの骨盤の動きがかなりいびつな動きになっていた。
まずまわりを緩めて骨盤を整えてから動きの確認。
確認すると初めよりはスムーズな動きになっているが痛みが残っている
動きの調整をしていくと痛みはマシになっていくが半分ぐらい残るところから進まないので次回へ持ち越し。

2回目 前回後は痛みがだいぶましになっていたのだが、日がたつにつれて痛みがまた出てきた。
抱っこひもを常時使用しているとのことでさらなる負担がかかってきている状態。
抱っこひもの使用を制限したいところではありますが、そういうわけにもいかないのが育児の難しい所です。
なので抱っこひもでの負担も計算に入れてなるべく痛みが出ないように、出にくいようにしていきます。
2回目の施術後は1回目よりも軽く、痛みも少なく、スムーズに動けるようになりました。

3回目 同じように抱っこひもを使用していますが痛みはぶり返すどころが痛みはほとんどなくなりました
一応無理しないように気を付けて頂くことで腰痛は終了。
これからは骨盤矯正で代謝を上げて-3㎏を目指していきます!

いつまでも健康でいられるお手伝いをしています 麻田整体



↑応援お願いします