20代女性

会社に勤めてから肩こりが始まり年々きつくなってきている。
それにつれて背中がだんだん丸くなってきた。
肩こりによる頭痛もあり何とかしたいので来所。

肩も背中も首もかなり固まっている。
確かに猫背っぽくなってきているが、かたさが原因かなと思われます。
肩周りのコリを緩めていき、猫背のかたさも緩めていくと肩こりがだいぶ取れてきた。
猫背もほぼとれるぐらいまでシャンとしてきた。
2回目に来られた時も猫背は戻っていなかったので大丈夫だと思います。
通常でしたらもっと期間がかかるのですが、かたさが原因だったので割とすぐに改善しました。
肩こりの方もぶり返すことがなかったのでさらにゆるめて良い状態にしておきました。
ここまで改善できればもう大丈夫でしょう。
次は何か困ったことがあれば来て下さい(^.^) 

いつまでも健康でいられるお手伝いをしています 麻田整体



↑応援お願いします