20代女性

介護の仕事をしていて移動や起き上がりの介助をするときに腰に痛みが出る。
8ヶ月後に結婚式をするのでそれに合わせて体型も良くしたいとのこと。

最初の3回ぐらいまでは施術後には痛みがなくなるが、仕事をしているとだんだんと痛みが出てくる
4回目ぐらいから変化が出始めて痛みがない日が増えてきた
現在は忙しくて疲れがたまった時に少し痛みが出るが寝て回復する状態になった。
ここまでくれば腰痛は大丈夫ですね。
仕事上疲れがたまりやすいので疲れがたまったら疲労を取りに来られれば良い状態。

もうひとつ結婚式のための体型を良くすることをしています。
体がかたかったのですが少しずつ柔らかくなり、行っているストレッチ教室でも「柔らかくなりましたね。」といわれたそうです。
骨盤を痛みなく矯正していき姿勢も良くなってきているのを実感されています。
一番実感できているのが腰回りで以前より姿勢も良くなりスッとしてきているのが体感できたとのことでした。

まだ良くできますのでさらに良い体型で式を迎えられるようにしていきます。

いつまでも健康でいられるお手伝いをしています 麻田整体



↑応援お願いします