30代男性

10年ほど前から前かがみの姿勢を良くとることが多くなり、それ以降肩や腰が痛くなってきた
自分でもストレッチなどをしてケアしていたがだんだんかたくなりストレッチなどをしても効かず、痛みや夜寝れなくなるようになってきたので来られました。

1回目 全身がガチガチでどこ触っても硬いぐらい余裕がない状態でした。
全体を緩めていくことと、腰の痛みがあるところの原因を探っていきました。
するとあるポイントが反応しているのでそこをゆるめると腰に反応が出ました。
そこが原因の一つであるのでしっかり緩めて1回目終了。

2回目 前回後まだかたかったのだがストレッチなどをすると良く伸びて寝れるようになった
今回も原因をゆるめて、さらに全体をしっかり緩めていきました。
施術後はずいぶん楽になったとのことでした。
この状態になるまであと1,2回かかるかなと思っていたのですが、早く治って良かったです。

ガチガチになっている体はなかなかゆるみにくいこともあるのですが、ポイントを特定していくと芯からゆるんでくるので思ったより早くゆるむことが増えてきています。
また一つ施術レベルが上がってきてますね(^.^) 

いつまでも健康でいられるお手伝いをしています 麻田整体



↑応援お願いします