30代女性

最近朝起きても疲れが取れていない
仕事が忙しくて長時間パソコンを使っている。
1週間前から頭痛が出てきてた。
痛み止めを飲んだりしていたがあまり効かなくなってきたし、朝起きた時から頭痛がある状態になってきたので来所。

1回目 もともと肩こりがあって、頭痛も定期的にある。月に1,2回は頭痛がある。
ただ頭痛があっても寝れば治る程度でひどくても薬を一度飲めば治まっていたのが今回は1週間近く痛いまま。
肩・首・背中・腕まで硬くなっていました。
他にも体中いろいろなところがかたくなっていて関連しているところなどを重点的に緩めていきました。
頭痛はその場で取れました(^.^)
しかしまだ肩こりなどのコリは半分程度とれたかどうか(^_^;)
痛みは取れたのでまた痛みが出た時に診ても良いので様子を見るかどうかお話しするとこのままだったら仕事でパソコンなどを使っているとまたすぐ肩こりになりやすいと思うのでもう少し緩めて余裕を作っていきたいとの事でした。

2回目 4日後に施術。
前回後から頭痛はないとのこと。
肩こりも楽だったが3日目ぐらいから少しこってきた感じ。
それでも前回こっていたのから比べると半分以下になっていた。
前回よりもだいぶ柔らかい状態。
でもまだかたさがあるのでさらにゆるめていきました。
前回から4日経っての疲れのたまり具合、今回緩めてみた感じから次回は2週間後にしてみました。

3回目 2週間後に施術。
その間仕事が忙しい時もあったがいつもならこってきたらそこからだんだんきつくなってくるが寝たらマシになっていたりと回復するようにもなっていた。
肩こりの硬さと関係しているところの硬さ、2週間での体の疲労具合などを考えて体全体を診ていきました。
仕事で良く使うところと原因も特定できました
これでいつでもしっかりお手入れできるようになりました。

仕事もこれから忙しくなるというのもあり、体のケアも含めて1か月に1回、定期的に診させて頂くことになりました。
ご本人も肩こりが楽になると仕事もはかどるし、気持ちも前向きになれるのでもう前の肩こりが当たり前の状態には戻りたくないとのことでした。
しっかりケアさせて頂きますのでご安心くださいね(^.^)

いつまでも健康でいられるお手伝いをしています 麻田整体



↑応援お願いします