30代女性

妊娠6か月ぐらいから腰が痛くなりはじめる。
病院で相談してみたが薬などもあまり良くないし、腰をもんでもらうのもあまり良くないとのことでひたすら我慢。
その内に尾てい骨も痛くなり、座ることが困難になってきた。
妊娠中の整体というのも不安があるが知り合いに妊娠中でも大丈夫なところがあると聞いて来られました。

1回目 妊娠7か月目。腰と尾てい骨の痛みがあり動くのも痛い座っているのも痛い状態。
あまり動けないので普段は横になっている。
一度座って頂いて骨盤の確認、横になって頂いて腰回りの硬さをチェックする。
左右の腰の硬さに差がある状態。妊娠中にはよくある状態でした。
体をねじったりボキボキしたりは一切ありません
横向けと仰向けでかたくなっているところに関連しているところを整えていくとかたまっていた腰回りのところがゆるんできた。 
仰向けで寝るのも痛かったのだが仰向けでは何とか寝れるようになってきた。
動きの調整をしていくとさらに仰向けが楽になった。
正座して頂くと正座は大丈夫そう。
椅子に座ったりするのはまだ痛い状態。

2回目 2日後に施術。
前回後座ったりするのはまだ痛みがあるのだが、前より座りやすくなったとのこと。
正座だったら大丈夫なので正座を良くしているのだが長くするとしんどい。
横向きで寝てばかりいたので仰向けにもなれるようになりゆっくり寝れたとのこと。
今回の施術で前回では出てきていなかった骨盤などに関連しているところに痛みが出ていた
そこを整えると座っての痛みが半減した。
「これぐらいの痛みならしばらく座ることができそう」とのことでした。

3回目 5日後に施術。
座ってもだいぶ楽になってきたし仰向けも大丈夫。
動いての痛みはもうなくなっていた。
骨盤周りの硬さの左右差も無くなってきていたので最終チェックをしながら施術。
もう大丈夫そうですね。

出産したらなかなか旅行に行きにくくなるので今のうちに旅行をしようとしていたが、腰などが痛くなりそれもあきらめかけていたところだった。
もう痛みは取れたので「これで旅行に行ける」と喜んで頂けました(^.^)
産後も骨盤矯正に来ます!と言って頂きました。
ありがとうございます。
母子ともに健康で無事出産されますように。

いつまでも健康でいられるお手伝いをしています 麻田整体



↑応援お願いします