歩いている時に道の少しへこんでいる溝の所に右足が入って足首を外にねじってこけそうなところを何とか戻した

少し歩いてみるとそんなに痛みは感じないが何となく体重がかけにくい

しばらく歩いていると少し痛みが出てきた

きつい感じはないので様子を見ていたがなかなか治らないので来られました。 

足首の状態を診てみると捻挫してました(^_^;) 

靱帯も少し伸びているような感じがあったのですが、施術していくと戻ってきたようなので良かった!

最初に確認しておいた痛みの動作を確認すると痛みなし。 

立ってもらって体重がかかった状態で痛む動きをしてみるとほぼ痛みなし普通に体重がかけられるようになりました。 

痛みの程度や状態を診ているともう大丈夫そうです。

定期的にケアで来られている方なので次回に足首を確認した所「あのまま治った!」とのことでした。

足首の捻挫をすると捻挫した足の方に体重がかけにくくなりバランスの崩れた歩き方のままで痛みが取れた後も続いてしまうことが良くあります。

歩き方のバランスが崩れると腰痛の元になったりすることがありますので一度しっかり見ておいた方が良いでしょう。

いつまでも健康でいられるお手伝いをしています 麻田整体



↑応援お願いします