京都 西京極 麻田整体のブログ

京都市右京区の阪急西京極駅徒歩2分のところで整体をしています。 あらゆる痛みやしびれ・コリが対象となりますが、なかでも骨盤矯正(産後・痩身)・肩こり・頭痛・腰痛(特に動いた時の痛みや妊娠中の腰痛など)・足首の捻挫・予防整体などが得意です。 どこに行っても治らなかった方や健康維持目的の方、スポーツのパフォーマンスをアップさせたい方は麻田整体へ。

背中の痛み

背中が痛くて寝れない

背中が痛くて寝れない胃の調子も悪くなってきた。

数日様子を見たが変化なしなので紹介で来られました。

じっと座っているとだんだんと体がそってくる、そして背中が痛くなってくる。

痛みの出ている周辺はかなり固くなっていて常に緊張状態になっているため痛みが出やすい状態。

お仕事内容や普段よくする姿勢、ヒールを良く履くなどを考えて診ていくといくつかポイントがありました。

各ポイントを改善していくと仰向けでも寝れるようになったので1回目終了。

2回目痛みは半減している。

疲れてくると夜寝るときに仰向けになると痛い。横向けになると大丈夫。

今までは横向けもダメだった。

前回のポイントを確認すると半分以上改善している。

今回は前回のポイントをさらに改善し、他に新たになにか出てこないかを確認していくと左の腹部に違和感がある。

そこもいつものように改善していくとだいぶ違和感が無くなり左右差も無くなってくる

仰向けでの痛みやいろいろ動いての痛みを確認したが痛みなし

1週間後どうなったかを診る。

3回目 前回後から調子が良い。

痛む回数も少なく痛みも小さい

前かがみの姿勢を続けていたらちょっと痛いかなぐらいになり少し伸ばすと痛みが取れるようになる。

背中の張りが少し、ポイントも今回の施術でほぼ大丈夫そう。

痛みが無くなってくると笑顔が変わってきますね。

痛いということが頭の中にあるとどうしても気になるし、集中もしにくくなるし、イライラしたりすることもあります。

痛いだけでなくそれに伴う不快な状態からも解放されたので自然と良い笑顔になるんだなと感じます。

その方が快適に過ごせますからね(^.^)

どうしても疲れやすいお仕事をされていますのでまた疲れてきたらケアしに来られるか、またはなるべく”痛くなる前に”来て頂ければと思います。

いつまでも健康でいられるお手伝いをしています 麻田整体



↑応援お願いします  

肩・首・背中の痛み きつい寝違いの痛み

30代女性

朝起きようとすると肩が痛くて動かせない
起きたくても起きられないので夫に起こしてもらってやっと起きれた
肩首が痛くて動かせないので振り向くのも体ごと動かしている
2,3日たって少し動かせるようにはなったがまだまだ起きるときの痛みもきついし体ごと振り向かないといけないので来られました。

1回目 仕事で良く腕を使う、体も冷えやすいというのがある。
自由に左右が向けないので仰向けのみで施術。
原因がどこか調べながら施術していくと怪しい点がいくつか出てきました。
一つずつ改善していくと肩周りがゆるんでくる。
だいぶ首の筋肉が縮んでいたのだと思われるぐらい首がジグザグ様に歪んでいました
その歪みも 取り除いて1回目終了。
ゆるめた状態なのもあり、施術後にすぐ痛みが減るというところまでいっていませんが、しっかり緩めてあるので時間とともに取れていきます、明日明後日には違いがわかるとお伝えしました。 

2回目 2日後に来られました。
前回施術後の翌日朝には楽に起きれる
仕事もできるし左右も動けるしとうれしそう(^.^)
先生凄いですね!」といって「そうでしょ!」と答えてしまった私(^_^;)
「自分で言うんや~」と大笑いでした。
原因の残りなどもほとんどなく、その他気になるところを施術して終了。
そろそろ仕事が繁忙期に入るとのことなので入る直前に繁忙期を乗り越えられるように体を整えに来て頂けることになりました。

痛みがスッと取れていくと嬉しいですね。
痛みやしびれ・コリ・疲労などの症状でお困りの方は”凄腕”の私がお待ちしています(笑) 

いつまでも健康でいられるお手伝いをしています 麻田整体



↑応援お願いします   
  

ちょうど手が届かないところの背中の痛み

60代男性

先日朝起きるときに背中が痛くなる。
ちょうど手が届かない位置で触りたくても触れない、少しねじって触ろうとすると痛む。
日に日に痛みがマシになっていたので放っておいた。
変な姿勢をすることがありその後嫌な感じはしていたがそのまま寝てしまい、翌朝起きたら背中が痛む。
呼吸も少し苦しい、歯磨きをする前かがみの姿勢がきつい、ご飯を食べるのに座っているのもきつい
歩くのに問題はないが長く歩いているとだんだんしんどくなってくる

1回目 来られた時は少しマシになっていてじっとしているのは大丈夫だが動くと痛む
痛む患部はかたくなってはいるが触ってみても痛みはない
患部周辺に痛みがないので他の所から見ていくと何ヵ所か怪しいところがあった。
その辺を緩めて確認すると痛みはだいぶ無くなっている。
呼吸もできるし動くのも楽になった
だいぶ改善できたので明日以降も痛みがぶり返さないようなら大丈夫でしょう。
もし痛みが出たりするようならまた来て頂くようにお伝えしました。

いつまでも健康でいられるお手伝いをしています 麻田整体



↑応援お願いします 


QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ