20代女性

産後しばらくしてから椅子に座るときに尾てい骨にあたるようになった。
あまり痛みはなかったが日がたつにつれて少し痛みが出るようになってきた。
それと育児で抱っこが多く肩こりがきつくなってきて頭痛も出てきた。
骨盤矯正を兼ねて体を診てもらうために来られました。

1回目 骨盤はゆがんでいて左右のくびれも違いました。
尾てい骨は少し後ろに出ているような感じで座るとあたって痛みがある。
仰向けで寝ていてもあたる。
肩こりは右がきつく頭痛もある。

今回は全身を診させて頂いたので、抱っこで疲れやすい所や授乳の体勢で疲れやすいところなどを中心に緩めていきました。
右の肩こりはそれでだいぶゆるんで楽になってきました。
尾てい骨の方は骨盤を調整していき産後用の骨盤矯正をしていきました。
仰向けで寝てあまりあたらなくなったので1回目終了。

2回目 前回後右肩のコリはかなり楽になったとのこと。
前回から2週間たったのですが少しコリが出てきたかなというぐらいで治まってる。
尾てい骨は仰向けがマシになった状態からだんだんと椅子に座ってもあたらなくなってきたとのこと。
痛みもないし快適になりましたと言って頂きました(^.^)
産前の服はボタンが止めにくかったのがとめられるようにもなった。
さらに骨盤を調整して肩こりの原因をしっかり取り除いて終了。
ここまで整えたらもう大丈夫です。
後は育児中は疲れがたまってくるのであまりためすぎないように取り除きに来て頂くようにお話しました。

一度整えておくと後々何かで痛くなっても回復しやすいのでしっかりと整えておくことをお奨めします。
ボキボキしないし体をねじったりすることもせずにしっかり骨盤を矯正していきます!

いつまでも健康でいられるお手伝いをしています 麻田整体



↑応援お願いします