京都 西京極 麻田整体のブログ

京都市右京区の阪急西京極駅徒歩2分のところで整体をしています。 あらゆる痛みやしびれ・コリが対象となりますが、なかでも骨盤矯正(産後・痩身)・肩こり・頭痛・腰痛(特に動いた時の痛みや妊娠中の腰痛など)・足首の捻挫・予防整体などが得意です。 どこに行っても治らなかった方や健康維持目的の方、スポーツのパフォーマンスをアップさせたい方は麻田整体へ。

骨盤矯正

産後の骨盤矯正⑤骨盤ダイエット

30代女性

産後2ヶ月、骨盤矯正で来られました。
産前のズボンはけるが足の付け根で引っかかるのとおなかのところでボタンを止めにくい
体重は+3kg。
目標は産前の体型に、体重はせめて-3kg
抱っこするときと立ち座りの時に腰に痛みがある。

1回目 骨盤のゆがみがけっこうあり、骨盤まわりやお腹まわり、股関節まわりにまだまだ落とせるであろう部分を確認しました。
まずは痛みの部分を見ていくとゆがみがもとになっているようなので骨盤を整えていきました。
その後痛みの確認をしたら痛みがなくなっていたので次にくびれを作っていき、そして落とせる部分をゆるめていきました。
2回目に見た時も腰に痛みはなし。
3回目には骨盤もほぼ整いました。
4回目の時にはくびれができてきてズボンがすんなり入るしボタンも楽に止まるようになる。
ご本人の感想では「今までで一番痩せていた時の服が着れた!」とのこと。
体重はまだ1㎏減ったかどうかぐらい。
5回目には合計1.5㎏ほど減っていて6回目にはさらに1㎏減っていた。
ほぼ目標達成したので卒業となりました。

ダイエット(痩身)の場合は初めて来て頂いてから大体2ヶ月ぐらいしてから体重が減っていきます
ズボンがはけるようになった時や体重が減り始めたりすると結果が見えるのでやる気も出てきますし楽しくなりますね(^.^)

いつまでも健康でいられるお手伝いをしています 麻田整体



↑応援お願いします



 

産後の骨盤矯正④

30代 女性

10年ぐらい前から来て頂いている方です。
骨盤矯正や腰痛・肩こりなどを見てきましたが、なんと今回は産後の骨盤矯正で来られました。
結婚して遠方で住んでおられるのにも関わらず来て頂けたのは本当にうれしい限りです。
何度も来てもらうには遠いのでなるべくこの1回に詰め込みました
骨盤の開きが結構ありましたがだいぶ閉めることができましたので当面は大丈夫でしょう。
術後は腰回りがすっきりして短パンがはきやすくなったとの事でした。
また来れそうな時があれば来て下さいね。

いつまでも健康でいられるお手伝いをしています 麻田整体



↑応援お願いします
 

産後の骨盤矯正③

30代 女性

1人目の時のも来て頂き、骨盤矯正を数回したのち、妊娠前より細くなった方が2人目出産後も骨盤矯正に来られていました。
その時のことを先日話していて、そんなにサイズダウンしたんやっていう話をUPします。

2人目後の骨盤矯正は大体3回ぐらいで整っていましたが、その時はそんなにサイズダウンした感じはなかったそうです。
合計5回の矯正を終えた時には少しサイズダウンして妊娠前の服が着やすくなる状態でした。
その後1か月ほどするとさらにサイズダウンして結局妊娠前から2サイズダウンしたとのこと。
さすがに痩せすぎて困られていたそうです(^_^;)
現在はワンサイズアップしてちょうど良い状態になられています。

麻田整体の骨盤矯正は施術をしてから大体3か月ぐらいの間に痩せられる方が多いですね。
ここまでのサイズダウンは珍しいですが、効果が出ている方はたくさんおられますのでこれからもUPしていきます。

いつまでも健康でいられるお手伝いをしています 麻田整体



↑応援お願いします
 

産後の骨盤矯正②

産後の骨盤と股関節のだるさや痛みで来られている30代女性。

今回で3回目の施術です。
腰・股関節周りがかたくなっていたのと椎間板の機能が少し低下していたのが問題でした。
前回後に椎間板が回復してきて今回来られた時には痛みやだるさがほとんどなくなっていたとのことでした。
体に痛みがなくなると元気になり、心にも余裕が生まれてさらに育児が楽しめているそうです。
時には赤ちゃんが泣いていて困ってしまうようなシーンでも「抱っこしよう!」と張り切ってできているとお聞きしたので本当に良かったと思っています。
体が楽になって前向きになると良い循環が生まれてくるんですね。

いつまでも健康でいられるお手伝いをしています webyou



↑応援お願いします

産後の骨盤矯正①

産後の骨盤矯正に紹介で来られました。
骨盤矯正と腰痛もあります。
骨盤はゆがみと開きがありました。
腰痛もあるので腰痛優先で様子を見ながら骨盤矯正していきます。
施術後には腰痛は半分ほどになって骨盤も大分整いました。
2回目には腰痛はほぼ治まっており、腰痛の残りをとって再発しにくいように余裕をつくり、骨盤矯正もしっかりできてさらに代謝アップもしておきました。
代謝アップしておくと痩せやすくなるので今後楽しみですね。
次は疲れた時に来られる予定です

いつまでも健康でいられるお手伝いをしています webyou



↑応援お願いします
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ