京都 西京極 麻田整体のブログ

京都市右京区の阪急西京極駅徒歩2分のところで整体をしています。 あらゆる痛みやしびれ・コリが対象となりますが、なかでも骨盤矯正(産後・痩身)・肩こり・頭痛・腰痛(特に動いた時の痛みや妊娠中の腰痛など)・足首の捻挫・予防整体などが得意です。 どこに行っても治らなかった方や健康維持目的の方、スポーツのパフォーマンスをアップさせたい方は麻田整体へ。

寝ちがい

肩・首・背中の痛み きつい寝違いの痛み

30代女性

朝起きようとすると肩が痛くて動かせない
起きたくても起きられないので夫に起こしてもらってやっと起きれた
肩首が痛くて動かせないので振り向くのも体ごと動かしている
2,3日たって少し動かせるようにはなったがまだまだ起きるときの痛みもきついし体ごと振り向かないといけないので来られました。

1回目 仕事で良く腕を使う、体も冷えやすいというのがある。
自由に左右が向けないので仰向けのみで施術。
原因がどこか調べながら施術していくと怪しい点がいくつか出てきました。
一つずつ改善していくと肩周りがゆるんでくる。
だいぶ首の筋肉が縮んでいたのだと思われるぐらい首がジグザグ様に歪んでいました
その歪みも 取り除いて1回目終了。
ゆるめた状態なのもあり、施術後にすぐ痛みが減るというところまでいっていませんが、しっかり緩めてあるので時間とともに取れていきます、明日明後日には違いがわかるとお伝えしました。 

2回目 2日後に来られました。
前回施術後の翌日朝には楽に起きれる
仕事もできるし左右も動けるしとうれしそう(^.^)
先生凄いですね!」といって「そうでしょ!」と答えてしまった私(^_^;)
「自分で言うんや~」と大笑いでした。
原因の残りなどもほとんどなく、その他気になるところを施術して終了。
そろそろ仕事が繁忙期に入るとのことなので入る直前に繁忙期を乗り越えられるように体を整えに来て頂けることになりました。

痛みがスッと取れていくと嬉しいですね。
痛みやしびれ・コリ・疲労などの症状でお困りの方は”凄腕”の私がお待ちしています(笑) 

いつまでも健康でいられるお手伝いをしています 麻田整体



↑応援お願いします   
  

疲労による首の筋違い

30代女性

育休明けで仕事が始まり、仕事・育児・家事などなど休む暇もなく動き続けて疲労が蓄積してきて首を傷める。
数日様子を見たが変化がないどころがきつくなってきているので来所。

肩甲骨から首にかけての張りがかなりきつい
まわりから緩めていくがなかなかゆるまない
半分ぐらいとれたところで首を調整していく。
かたさがきついので思うように調整できないがいろいろ角度を変えたりしていくとやっとゆるんできた。
7割近く取れたところで1回目終了。

残りがあるので近日中に2日目を見る。
2回目話を聞いてみるとあれから痛みはなくなったとのこと。
触っていくとまだ少し残りがあったので取り去って全体を整えて終了。

もう1回ぐらいはかかるかなと思いましたが早く治り良かったですね。

仕事・育児・家事・・・毎日お疲れ様です。

いつまでも健康でいられるお手伝いをしています 麻田整体



↑応援お願いします
 
 

ちょっとした寝違い

20代女性

勉強をしていて寝不足だった。
試験も間近なので詰めて勉強していたが睡魔に襲われ勉強している状態のまま寝てしまった。
ハッと目が覚めた時には首が痛くなっていた(^_^;)
ものすごく痛いわけではないが勉強に集中できないので来所。

見てみると確かに軽症でした。
とはいえ上半身全体に疲労・コリがあるのでそれらも一緒に解消していきます。
一通り終えてから痛みの確認をすると痛みはなし、疲労もコリもずいぶん解消しました。
「これで勉強に集中できます!」
良かったですね。試験がんばってください!

勉強も長い時間すると体中に疲労とコリがたまっていきます。
これらがたまってくると今度は集中力や記憶力の低下などが引き起こされて勉強が進まなくなることが多々あります。
快適に勉強するために疲労やコリを解消 するのもおススメです。

いつまでも健康でいられるお手伝いをしています 麻田整体



↑応援お願いします
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ