京都 西京極 麻田整体のブログ

京都市右京区の阪急西京極駅徒歩2分のところで整体をしています。 あらゆる痛みやしびれ・コリが対象となりますが、なかでも骨盤矯正(産後・痩身)・肩こり・頭痛・腰痛(特に動いた時の痛みや妊娠中の腰痛など)・足首の捻挫・予防整体などが得意です。 どこに行っても治らなかった方や健康維持目的の方、スポーツのパフォーマンスをアップさせたい方は麻田整体へ。

耳鳴り

突発性難聴と耳鳴り

突発性難聴耳鳴りになって少し間があいてから耳鼻科へ。

治療を受けて難聴の方はだんだんとマシになってきたが耳鳴りの方が残る。 

相談すると症状が出てから早く来なかったから耳鳴りが 残りそうとのこと。

一生の付き合いになるかも知れないとのことでした。


麻田整体へ来られたのもメインが耳鳴りではなく肩甲骨あたりの痛みで来られました。

症状の経過をお聞きして耳鳴りが残っていることがわかりそちらも改善できるかもしれないとお話しました。

お仕事の内容や姿勢などをお聞きして体の状態を診ていくといろいろ原因となりそうなところが見えてきました。

それらを整えていくと体も軽くなり肩甲骨の痛みもかなり楽になりました。

2回目に来られた時に耳鳴りのことをお聞きしたら「あれから耳鳴りないんですよ1回も!ありがとうございます!」と言って頂きました(^.^)

耳鳴りメインで来られていなかったのですが治って良かったですね!

やはり耳鳴りがなくなるとすごく楽で気持ちも楽になれるようです。


耳鳴りはいろいろ原因がありますが、麻田整体では改善例の多い症状です。

いつまでも健康でいられるお手伝いをしています 麻田整体



↑応援お願いします  
 
 

気が付けば耳鳴りが・・・治った!

仕事の環境が変わったり、仕事以外の用事なども増えて忙しい毎日を送っていたら夜寝るときに「ブーン」という低い音が聞こえるようになった。
朝起きた時と夜寝るとき以外は大丈夫
耳鼻科に行くと耳鳴りではあるが耳に異常はなくストレスが原因ではとの事。

肩・背中・首と結構凝り固まってたので緩めていき、顎・顔を整えていくと顎周りがすっきりしてきた。
昼間は雑音が多く耳鳴りがわからないので次回に持ち越し。

2回目には「ブーン」の低い音から「キーン」と高い音に変化し、3回目には「キーン」をもっと小さくしたような音に変化していきました。
4回目に来ていただいたときには「耳鳴り治ってました」との事です。
治って良かったですね!

耳に以上がなく耳鳴りがある場合は首や肩のコリや顔のズレなどから来ているかもしれません。
思い当たる方は首や肩を緩めて顔を整えてみてはいかがでしょうか?

いつまでも健康でいられるお手伝いをしています webyou



↑応援お願いします
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ