京都 西京極 麻田整体のブログ

京都市右京区の阪急西京極駅徒歩2分のところで整体をしています。 あらゆる痛みやしびれ・コリが対象となりますが、なかでも骨盤矯正(産後・痩身)・肩こり・頭痛・腰痛(特に動いた時の痛みや妊娠中の腰痛など)・足首の捻挫・予防整体などが得意です。 どこに行っても治らなかった方や健康維持目的の方、スポーツのパフォーマンスをアップさせたい方は麻田整体へ。

姿勢

ご結婚おめでとうございます!

20代女性

先日結婚式のために痩身や体型を整えるために来て頂いていた方が無事に式を挙げられました。
本当におめでとうございます!
末永くお幸せに。


ご希望のドレスを着ることができて喜んで頂けました!

その後、ほっとしたのか食べ過ぎてしまい少し戻ってしまったとのことでまた通って頂くことになりました。
代謝は上がっていますので早く元に戻せるのでがんばりましょう!

いつまでも健康でいられるお手伝いをしています 麻田整体



↑応援お願いします   
 

仕事上の動きで腰が痛くなる

20代女性

介護の仕事をしていて移動や起き上がりの介助をするときに腰に痛みが出る。
8ヶ月後に結婚式をするのでそれに合わせて体型も良くしたいとのこと。

最初の3回ぐらいまでは施術後には痛みがなくなるが、仕事をしているとだんだんと痛みが出てくる
4回目ぐらいから変化が出始めて痛みがない日が増えてきた
現在は忙しくて疲れがたまった時に少し痛みが出るが寝て回復する状態になった。
ここまでくれば腰痛は大丈夫ですね。
仕事上疲れがたまりやすいので疲れがたまったら疲労を取りに来られれば良い状態。

もうひとつ結婚式のための体型を良くすることをしています。
体がかたかったのですが少しずつ柔らかくなり、行っているストレッチ教室でも「柔らかくなりましたね。」といわれたそうです。
骨盤を痛みなく矯正していき姿勢も良くなってきているのを実感されています。
一番実感できているのが腰回りで以前より姿勢も良くなりスッとしてきているのが体感できたとのことでした。

まだ良くできますのでさらに良い体型で式を迎えられるようにしていきます。

いつまでも健康でいられるお手伝いをしています 麻田整体



↑応援お願いします  

姿勢が良くなった

60代 女性

肩こり、腰痛がありそれを治療しながら体のケアをしている方です。
最初はうつ伏せで寝た時に右肩がだいぶ浮いていました
テニスをされているので右肩の前側の筋肉がついているのと硬くなっていて肩の動きが制限されているためにこのように浮いてしまっていました。
3回目で右肩の浮いていたのがだいぶ無くなり5回目では完全になくなりました
腰の痛みもいつもは右が、今日は左がといろいろ日替わりで出ていたのですが、それもなくなり現在は良い状態です。
腰痛が治っていくにつれて体の姿勢が変化してきました。
骨盤が整って腰も入ってきた肩から背中も整ってシャキッと背すじが伸びてきれいな良い姿勢になっています。
姿勢がきれいになるとほんとにかっこいいですね。

いつまでも健康でいられるお手伝いをしています 麻田整体



↑応援お願いします
 

通常の骨盤矯正について

麻田整体では骨盤矯正を「産後の骨盤矯正」と産後以外の「通常の骨盤矯正」の2種類に分けています。

産後の骨盤矯正はこちら

通常の骨盤矯正は「足を組んで座る」「横座りをする」など姿勢の悪さからくるものが一番多くなっています。
皆さん誰でも生活していく上である程度体の使い方に ”くせ” があると思います。
そのくせによって片寄った体の使い方を長期間することによって体がゆがんでいきます。
骨盤は体を支える基礎となりますのでここがゆがんでいると体全体がゆがんでしまいますので骨盤のゆがみを正常の位置に戻すことが重要なポイントになります。

骨盤矯正は麻田整体での基準で通常範囲内のゆがみでは大体1~5回(3回ぐらいが一番多くなってます)を目安にしてます。
ただし、骨盤矯正は個人差がとても大きいので3回ぐらいのつもりでも実際に見てみると1回で治る場合やずいぶん長くかかったりする場合もあります。
ご自分では判断しにくいと思いますので良ろしければ一度どれぐらいのゆがみ具合かを見てみるのも一つの目安になると思います。

また骨盤矯正をして正しい位置に戻してから、なるべく正しい姿勢することによって保たれていきます
逆に言えば今まで通りの姿勢をしているとまた少しずつゆがんでいくということになります。
ゆがむまでの期間なども個人差がありますが麻田整体では1~2ヶ月ぐらいというタイプと半年ぐらいというタイプが多くおられます。

骨盤矯正の効果はいろいろありますが多くは腰痛・肩こりの改善、痩せやすくなる、おなかの調子が良くなるなどがあります。女性に関しては大変だった生理痛がなくなった、妊娠しやすくなるなどがあります。

自分の体は自分で守ることが必要だと常々感じています。
ご自分の体のことを知って体が痛くなる前に、調子が悪くなる前にケアしていく ”予防”いつまでも健康でいられる秘訣ですので麻田整体では ”予防” をおススメしています。


いつまでも健康でいられるお手伝いをしています webyou



↑応援お願いします


QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ