京都 西京極 麻田整体のブログ

京都市右京区の阪急西京極駅徒歩2分のところで整体をしています。 あらゆる痛みやしびれ・コリが対象となりますが、なかでも骨盤矯正(産後・痩身)・肩こり・頭痛・腰痛(特に動いた時の痛みや妊娠中の腰痛など)・足首の捻挫・予防整体などが得意です。 どこに行っても治らなかった方や健康維持目的の方、スポーツのパフォーマンスをアップさせたい方は麻田整体へ。

足のしびれ

股関節からふくらはぎ・足先までの痛みとしびれ

50代女性

急に右の股関節あたりに痛みが出はじめ、そこから足先にまで痛みやピリピリとしたしびれが出る。
数日様子を見たが痛みに変化がないので来られました。

右の股関節周辺に腫れている部位があった。
その腫れが痛みに関連しているのだがなかなか腫れがおさまらない
施術するたびに腫れは引いていくのだが取りきれるまでに時間がかかりました
6回目でやっと腫れも引いて痛みもなくなってきました。
ほぼ大丈夫でしょうが少し間を空けて様子を見ていこうと思います。 

この夏で同じような症状の方が7,8人おられます。
皆さん同じように腫れていて、回数ごとに腫れは引いていきますが長引いています。
早い方で2週間、長い方は2ヶ月以上かかっています。
何とか対策を練って早く治せるように努めます。

いつまでも健康でいられるお手伝いをしています 麻田整体



↑応援お願いします  

ストレス性の足腰のしびれ

50代女性

少し前から足や腰などがしびれ始める。
しばらく様子を見ていたが変化がなく、左右共に同じようにしびれる

体を見てみるとかなり固まっている。
肩、背中、腰などがギューッと縮んで凝り固まっていた
ゆるめながら話を聞いていくと最近はいろいろなストレスがたまっていることが判明。
普段から仕事などで体がかたくなりやすいのにさらにストレスが上乗せになっている状態。
ストレスの解消もしなければいけないが、まずは体のかたさを解消していく。

凝り方がちがうので普通とは違うゆるめ方でとっていきます。
なかなかゆるまないのですが、しっかりと取っていくとだんだんとゆるみだしてきました。
思ったよりは早くゆるんだのでいろいろとお話をしながら少しストレス解消へ。

施術後にはかるくなりましたがしびれはまだ少し残っていました

後日来られた時に聞いたところ、次の日にはしびれがほとんどなくなり気にならなくなったとのことでした。

ストレスが与える影響というものは軽視できません。
体中のいろいろなところに症状を引き起こしてきます
ご自身でストレスを感じることがあればためすぎないように発散するようにした方が良いと思います。
発散したつもりでも取れていなかったり、ストレスを感じないうちにたまっていたりする場合もありますので何かといつもと違う症状が現れた時には早めに体を整えてくださいね。

いつまでも健康でいられるお手伝いをしています 麻田整体



↑応援お願いします

足のしびれ

60代男性

仕事の関係で変な姿勢を取ることが多く腰痛も少しあった。
いつの間にか右足がしびれるようになり気が付くと常時しびれている
動いているときはマシだがじっとしているとしびれがはっきりする。
何とかしたいと探していて当院を紹介して頂き来所。

1回目 24時間常時しびれがある。どの体制を取ってもしびれがマシになることもきつくなることもない
ずっと同じようなしびれがある。
しびれがある以上何かが当たっていたり邪魔をしていることは確かなので原因となりそうなところを施術していく。
一つ一つ原因と思われるところを取り除いていくがしびれに変化はない。
施術してもしびれに変化、反応がなかったが多分ここだろうというところがあった。
反応がなかった分どれくらいかかるかはわからないがここを取り除くとしびれが治まるだろうとお話して続けて頂くようになる。

2-5回目 原因と思われるところが徐々に回復してきた。
しびれはあるが少し変化が出てきた。朝の内は痺れがマシになってきた。
昼からいつもにもどるという状態。

6回目 初めに全体を見ていくとだいぶ回復してきている。
状態を聞いてみるとだいぶしびれがなくなり気にならなくなってきたとのこと。
ここまで来たらあと少し。しっかりと回復させて完全にしびれを取りきります。

原因と思われるところはありましたが、施術しても変化が見れなかったのでご本人にはわかりにくかったと思います。
それでも私を信じて来て頂いて治ってきたことはとてもうれしく感じますね。
しびれにしても痛みにしても何かしら原因が必ずあります
その原因を取り除くと必ず改善しますので痛みやしびれでお悩みの方もあきらめないで下さい!

いつまでも健康でいられるお手伝いをしています 麻田整体



↑応援お願いします  

太もものしびれ

40代 男性

特に何かをしたというわけではないが2週間ほど前から左足太ももに力が入りづらい
足を上げにくい
ピリピリとしたしびれが24時間ずっとある
2週間ほど様子を見たが変化がないので来られた。
普段から重いものを持つ仕事をしていて、さらに筋トレを毎日しているとのこと。
いろいろと症状に結びつくような話が出ました。

1回目 問診と体の様子をみて原因はどこかと探りながら進めていき、検査と結果をみてみるとどうやら筋肉系ではないと思われる。
他の検査などもしていくとどうしても原因はコレしかない!
コレは改善するまでに時間がかかってしまうのでその旨を説明して納得して頂きました。

2回目 力が入りにくかったのが少し入れられるようになってきた。
しかししびれは変化なし

3回目 前回後しばらくしてからしびれがだいぶ減った
見てみると確かにだいぶ回復している!
本人も多分あかんやろとあきらめていたそうですが、この回復ぶりに驚いておられました
やっぱり原因はコレだったんだ!でも回復は早かったです。
ここまでくれば先は見えていますのでしびれが取りきれるまであと少しがんばりましょう!

いつまでも健康でいられるお手伝いをしています webyou



↑応援お願いします
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ