京都 西京極 麻田整体のブログ

京都市右京区の阪急西京極駅徒歩2分のところで整体をしています。 あらゆる痛みやしびれ・コリが対象となりますが、なかでも骨盤矯正(産後・痩身)・肩こり・頭痛・腰痛(特に動いた時の痛みや妊娠中の腰痛など)・足首の捻挫・予防整体などが得意です。 どこに行っても治らなかった方や健康維持目的の方、スポーツのパフォーマンスをアップさせたい方は麻田整体へ。

疲労

朝起きた時からの頭痛と疲れ

30代女性

最近朝起きても疲れが取れていない
仕事が忙しくて長時間パソコンを使っている。
1週間前から頭痛が出てきてた。
痛み止めを飲んだりしていたがあまり効かなくなってきたし、朝起きた時から頭痛がある状態になってきたので来所。

1回目 もともと肩こりがあって、頭痛も定期的にある。月に1,2回は頭痛がある。
ただ頭痛があっても寝れば治る程度でひどくても薬を一度飲めば治まっていたのが今回は1週間近く痛いまま。
肩・首・背中・腕まで硬くなっていました。
他にも体中いろいろなところがかたくなっていて関連しているところなどを重点的に緩めていきました。
頭痛はその場で取れました(^.^)
しかしまだ肩こりなどのコリは半分程度とれたかどうか(^_^;)
痛みは取れたのでまた痛みが出た時に診ても良いので様子を見るかどうかお話しするとこのままだったら仕事でパソコンなどを使っているとまたすぐ肩こりになりやすいと思うのでもう少し緩めて余裕を作っていきたいとの事でした。

2回目 4日後に施術。
前回後から頭痛はないとのこと。
肩こりも楽だったが3日目ぐらいから少しこってきた感じ。
それでも前回こっていたのから比べると半分以下になっていた。
前回よりもだいぶ柔らかい状態。
でもまだかたさがあるのでさらにゆるめていきました。
前回から4日経っての疲れのたまり具合、今回緩めてみた感じから次回は2週間後にしてみました。

3回目 2週間後に施術。
その間仕事が忙しい時もあったがいつもならこってきたらそこからだんだんきつくなってくるが寝たらマシになっていたりと回復するようにもなっていた。
肩こりの硬さと関係しているところの硬さ、2週間での体の疲労具合などを考えて体全体を診ていきました。
仕事で良く使うところと原因も特定できました
これでいつでもしっかりお手入れできるようになりました。

仕事もこれから忙しくなるというのもあり、体のケアも含めて1か月に1回、定期的に診させて頂くことになりました。
ご本人も肩こりが楽になると仕事もはかどるし、気持ちも前向きになれるのでもう前の肩こりが当たり前の状態には戻りたくないとのことでした。
しっかりケアさせて頂きますのでご安心くださいね(^.^)

いつまでも健康でいられるお手伝いをしています 麻田整体



↑応援お願いします  
 

腰痛と全身の疲労

30代男性

10年ほど前から前かがみの姿勢を良くとることが多くなり、それ以降肩や腰が痛くなってきた
自分でもストレッチなどをしてケアしていたがだんだんかたくなりストレッチなどをしても効かず、痛みや夜寝れなくなるようになってきたので来られました。

1回目 全身がガチガチでどこ触っても硬いぐらい余裕がない状態でした。
全体を緩めていくことと、腰の痛みがあるところの原因を探っていきました。
するとあるポイントが反応しているのでそこをゆるめると腰に反応が出ました。
そこが原因の一つであるのでしっかり緩めて1回目終了。

2回目 前回後まだかたかったのだがストレッチなどをすると良く伸びて寝れるようになった
今回も原因をゆるめて、さらに全体をしっかり緩めていきました。
施術後はずいぶん楽になったとのことでした。
この状態になるまであと1,2回かかるかなと思っていたのですが、早く治って良かったです。

ガチガチになっている体はなかなかゆるみにくいこともあるのですが、ポイントを特定していくと芯からゆるんでくるので思ったより早くゆるむことが増えてきています。
また一つ施術レベルが上がってきてますね(^.^) 

いつまでも健康でいられるお手伝いをしています 麻田整体



↑応援お願いします   
 
 

仕事の疲れ

40代女性

立ち仕事で足が疲れやすく、疲れがたまってくると腰に来る。
自身では肩こりは感じないが触られるとこっているのがわかる。
疲れがたまって痛みが出る前に定期的にケアしに来て頂いてる方です。

11月に入り仕事も忙しくなりはじめて疲れがたまるのが早くなってきているとのこと。
疲れているところを聞いたり探したりしてポイントとなるところを見つけ出していきます。
今回はポイントが3か所ほどと少なめ、なのでしっかり緩めていきました。
ゆるめていくとすんなりとゆるんでいく良い手ごたえ
思った通り良くゆるんだので施術後は「スッキリしました!」と喜んで頂けました(^.^)
これでまた頑張って働けますね!

疲労はその日その時にもよりますし、同じお仕事で同じ動きをしていても違うところに疲れがたまっていたりと毎回違います。
疲労の度合いもいろいろで1回で取りきれるときもあれば数回かかる場合もあります。
来て頂いた時の状態を見て、その状態に最適な施術をすること、なるべく短い時間や少ない回数で回復することを心がけています。

いつまでも健康でいられるお手伝いをしています 麻田整体



↑応援お願いします   
 

 

右ひざの痛みと体中の疲労

20代女性

普段から
忙しくされてる方です。
立っていることが多いので足のつかれがすごく、いつもパンパンに張っている
疲労もたまってきてだんだん膝が痛くなってきた
立っているのも痛かったがそれは治まりひざを曲げる時の痛みが残っている

体のゆがみも大きく出ているし、疲労もかなりある。
骨盤から整えていってひざ周りの状態を見ながら緩めていく。
かなり疲労がたまっていたが最新のゆるめ方で結構速く取れていった。
施術5分ほどでひざの痛みはほぼとれていました

下半身の疲れは取れたので次は上半身、背中・肩・首を緩めていきます。
これも早く取れていきました。
ひざの痛みは完全になくなり、疲労もほぼとれました
後はゆっくり寝て頂いて明日、明後日にはさらに楽に快適に過ごせることでしょう。

時間・日にちが経過してから更なる効果がでてくるのが麻田整体の特徴です(^.^)

いつまでも健康でいられるお手伝いをしています 麻田整体



↑応援お願いします

肩が夜にうずく+疲労

60代男性

両肩が夜になると疼いてくる
仕事も忙しく疲れもたまっていた
ちょうど仕事もひと段落ついたので久しぶりに来られました。

1回目 体のゆがみ、コリ、疲労が結構蓄積されている。
体のゆがみを整えていくと結構すんなりと整った。
コリ、疲労を取って体が軽くなった所で終了。
ガチガチだったのでもう少し来てもらった方がいいかな?という感じでした。

2回目 前回施術した翌日は肩の疼きが完全になくなった
体中から疲れが噴出してくるような感じでだるさがあったがその後は体がすごく軽く楽になったとのこと。
たまっていた疲れが出てきたと思われます。
まだまだ仕事が忙しいので疲れがたまる前に来ますとのこと。
疲れがたまりすぎて症状がきつくなってからでは大変ですから早目が良いと思います(^.^)

いつまでも健康でいられるお手伝いをしています 麻田整体



↑応援お願いします
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ