京都 西京極 麻田整体のブログ

京都市右京区の阪急西京極駅徒歩2分のところで整体をしています。 あらゆる痛みやしびれ・コリが対象となりますが、なかでも骨盤矯正(産後・痩身)・肩こり・頭痛・腰痛(特に動いた時の痛みや妊娠中の腰痛など)・足首の捻挫・予防整体などが得意です。 どこに行っても治らなかった方や健康維持目的の方、スポーツのパフォーマンスをアップさせたい方は麻田整体へ。

肩が夜にうずく+疲労

60代男性

両肩が夜になると疼いてくる
仕事も忙しく疲れもたまっていた
ちょうど仕事もひと段落ついたので久しぶりに来られました。

1回目 体のゆがみ、コリ、疲労が結構蓄積されている。
体のゆがみを整えていくと結構すんなりと整った。
コリ、疲労を取って体が軽くなった所で終了。
ガチガチだったのでもう少し来てもらった方がいいかな?という感じでした。

2回目 前回施術した翌日は肩の疼きが完全になくなった
体中から疲れが噴出してくるような感じでだるさがあったがその後は体がすごく軽く楽になったとのこと。
たまっていた疲れが出てきたと思われます。
まだまだ仕事が忙しいので疲れがたまる前に来ますとのこと。
疲れがたまりすぎて症状がきつくなってからでは大変ですから早目が良いと思います(^.^)

いつまでも健康でいられるお手伝いをしています 麻田整体



↑応援お願いします

肩の痛み・腕が上がらない 3回目

前回後から少し変化があった。
一昨日は調子が良かったとのこと。
しかし昨日は腕全体がだるかったとのこと。
良い悪いの波がありますが、変化が出てきたのは改善され来ていると判断しています。

今回の施術は全身をしました。
今までのように肩と首だけでなく全身もすると治りが早くなりやすいので施術しました。
今までよりも動かせる範囲が広くなり、痛みはありますが今までより痛みの度合いが低くなってきています。
まだ「今までと全然違う!」っていうほどの変化はありませんが確実に上向いています。
次回からは少し間隔を広げてみていく予定です。

いつまでも健康でいられるお手伝いをしています 麻田整体



↑応援お願いします
 

肩の痛み・腕が上がらない 2回目

前回後、痛みなどは全く変化なく痛み、しびれはある。

今回も検査しながら施術していく。
やはり首、椎間板に問題があると思われます。
前回よりもさらに深く状態を知ることができました。
治っていく過程として現在の痛みが「あれ、そういえばこう動かしたときに痛みが出てたのに最近はあまり痛くない」という風に知らず知らずのうちに取れていくと伝えました。

施術をして、その後時間をかけて治っていく症状なので上記のようになっていきます。

次回はまだ痛みやしびれがあると思いますが、前回より程度は低くなっていると思います。
また次回もUPします。

いつまでも健康でいられるお手伝いをしています 麻田整体



↑応援お願いします
 

肩の痛み・腕が上がらない 1回目

60代 女性

4ヶ月ほど前から肩が痛くて腕が上がらない、病院では五十肩と言われた。
注射を打ったり痛み止めを飲んでもいっこうに効かない、治らないので来店。
動かすと痛いし、動かさなくてもズキズキしたりするときがある。
4か月間痛みが引かず辛い状態。
肩周りを見ていくといろいろと固まっているところがあるが、どうも直接の原因ではなさそうな感じ。
いろいろ周りを調べていくと一つは首に原因がありそう。
首の周りを緩めていくと肩に響くところが見つかった。
しかしそこは椎間板などが少し弱っているような状態のようで、回復には少し時間がかかりそう
他にもいろいろ調べて可動範囲を少し増やしたがやってほしい体操をしていただくまでは回復しませんでした。
これから数回にかけて治していきます。
今後もどう変化していくかを引き続きこのブログに載せていきます。

いつまでも健康でいられるお手伝いをしています 麻田整体



↑応援お願いします
 
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ