京都 西京極 麻田整体のブログ

京都市右京区の阪急西京極駅徒歩2分のところで整体をしています。 あらゆる痛みやしびれ・コリが対象となりますが、なかでも骨盤矯正(産後・痩身)・肩こり・頭痛・腰痛(特に動いた時の痛みや妊娠中の腰痛など)・足首の捻挫・予防整体などが得意です。 どこに行っても治らなかった方や健康維持目的の方、スポーツのパフォーマンスをアップさせたい方は麻田整体へ。

股関節

股関節からふくらはぎ・足先までの痛みとしびれ

50代女性

急に右の股関節あたりに痛みが出はじめ、そこから足先にまで痛みやピリピリとしたしびれが出る。
数日様子を見たが痛みに変化がないので来られました。

右の股関節周辺に腫れている部位があった。
その腫れが痛みに関連しているのだがなかなか腫れがおさまらない
施術するたびに腫れは引いていくのだが取りきれるまでに時間がかかりました
6回目でやっと腫れも引いて痛みもなくなってきました。
ほぼ大丈夫でしょうが少し間を空けて様子を見ていこうと思います。 

この夏で同じような症状の方が7,8人おられます。
皆さん同じように腫れていて、回数ごとに腫れは引いていきますが長引いています。
早い方で2週間、長い方は2ヶ月以上かかっています。
何とか対策を練って早く治せるように努めます。

いつまでも健康でいられるお手伝いをしています 麻田整体



↑応援お願いします  

左内股のはり・左手指のしびれ

60代女性

歩いていて左足内側がはっている、つるような感じで歩きづらい
左首が痛くて左手指がしびれる

重いものを繰り返し持ったりして疲労がある。
その辺を考慮しながら施術していく。
体全体がかたく、それをゆるめていく。
内股のはりはゆるみ、左首も緩んできたし腕もゆるんできた。
施術後には手のしびれはない。
内股の張りはないがすこし違和感がある。
左首は楽になった感じ。
明日か明後日には楽になっていますよとお話しました。

1週後に別の症状で来所。
前回後の翌日から知らん間に左内股も左首も指のしびれも治っていたとのこと。
言った通りだったのでわかってもらえましたがいつもシレ―っと治っていくので治ったことすらわからないことが多々あります。
これが麻田整体の一つの特徴ですね(^.^) 

いつまでも健康でいられるお手伝いをしています 麻田整体



↑応援お願いします 

股関節の痛み

30代女性

立ち仕事をしていてると時間がたつとともにだんだん股関節のあたりが痛くなってくる。
夜寝るときなども気になってきたので来られました。

1回目 体全体を見ていくとどうも腰の方にきついゆがみがある。
そこから股関節の方に響いてきているので腰の治療をしていく。
施術後には痛みはほとんど出ていないのだが、腰の方がまだ少し不安定なのでもう一度来て頂いた方が良いとお話した。

2回目 前回後痛みはなかったが昨日の晩にすこし違和感がでてきた。
股関節周りの張りはある。
腰の安定度合いを見ていくとまだ少しぐらつく感じはあったが施術後にはだいぶ回復していたのでもう大丈夫と説明しました。

腰の不安定さがありそこがガクッといってしまうと重症化してしまうことがあります。
そうなると治るまでにまた回数・期間がかかってしまうので不安定な状態の方には念の為もう一度見させて頂くようおすすめしています。

いつまでも健康でいられるお手伝いをしています 麻田整体



↑応援お願いします
 
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ